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新型コロナウイルス感染症に対する当行の取り組み
(店頭でのお取引、インターネットバンキング、融資ご相談窓口等のご案内)

1.店頭でのお取引

緊急事態宣言解除後も、お客さまと従業員の感染防止のため、当行は以下のような取り組みをしております。
  • 従業員は営業時間中にマスクを着用したうえで、接客の前後に手指のアルコール消毒等をさせていただく場合があります。
  • お客さまのご来店時には、できる限りマスク着用のご協力をお願いしております。
  • 感染拡大防止のため、店内の混雑状況によっては、入店をしばらくお待ちいただく場合があります。
  • 生活の維持や事業継続に欠かせない業務は通常どおりお取り扱いしております。
普通預金の
入金・出金
定期預金・投資信託
などの解約
振込
税金・公共料金
通帳・カードの
再発行/磁気不良等
喪失届 融資のご相談(*)
  • 住宅ローンを含め、融資業務の取り扱いがない店舗もあります。
  • 一方で、次のお取引について、お急ぎでないお取引についてはお控えいただくか、窓口以外でのお手続きのご利用をご検討いただくよう、お願いしております。
口座開設・解約 定期預金のお預入 変更届・各種証明書
金種指定の出金 財形預金の入金 両替

インターネットバンキングでスムーズにできるお取引については、「2.インターネットバンキングでのお取引」をご覧ください。

店舗で罹患者が発生した場合などは、近隣店へご案内させていただく場合もございます。

何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

近隣店舗、ATMにつきましてはこちらからご確認いただけます。

2.インターネットでのお取引

個人のお客さま

三菱UFJダイレクト

24時間365日(*)ご利用いただけます。

パスワードを忘れた方はこちら

①残高・入出金明細照会
  1. 紙の通帳からEco通帳に切り替えれば2年分、更にPDFファイルで最長10年前までの明細をご確認いただけます。
②振込・振替(*)
当行宛の振込は手数料が0円で利用いただけます。
③税金・各種払込(*)
Pay-easy(ペイジー)決済で、税金や各種料金の払い込みができます。
④住所・連絡先変更(*)
⑤キャッシュカード暗証番号の再登録(*)
上記のほかに、投資信託の口座口座開設・購入・売却等、外貨預金・定期預金の口座開設・預入・引出等のお手続きもご利用いただけます。

三菱UFJダイレクトの
お申し込みはこちら(無料)

スマート口座開設

普通預金の口座開設申し込みがインターネットで完結します(郵送不要)。

かんたん手続アプリ

キャッシュカード・通帳の紛失届・再発行・利用再開・キャッシュカードの限度額変更、住所変更が数分でできます。
再発行手数料は窓口よりオトクです。

法人・個人事業主のお客さま(BizSTATION/BizSTATION Light)

  主なサービス内容 BizSTATION BizSTATION Light ご利用可能時間
基本サービス 残高照会 8:00~23:55(*)
明細照会
初回ご利用から
90日間のみ
振込・振替
税金・各種料金の払込
追加サービス 総合/給与振込、
組戻し・訂正等
  • サービスによりご利用可能時間が記載と異なる場合がございます。
BizSTATIONはこちら、 BizSTATION Lightはこちらをご覧ください。

各サービス詳細につきましては以下をご覧ください。

BizSTATION

BizSTATION Light

3.事業資金に関するご相談窓口

  • すでに当行と融資取引があるお客さま
お取引店の担当者までご相談ください。
  • 現状、当行と融資取引がないお客さま
  • インターネットによるご相談(受付時間:休日を含む24時間(*)

(東京23区内、大阪市内、名古屋市内に所在する事業者のお客さま)

こちらからご相談いただけます。

  • 毎月第2土曜日 21:00~翌朝 7:00 はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。
    また、その他システムメンテナンスのため、随時サービスを停止させていただくことがございます。
  • 電話によるご相談(受付時間:9:00~17:00[銀行休業日を除く])

「三菱UFJ銀行ビジネスローン部」へご相談ください。

フリーダイヤル:東京 0120-250-587 大阪 0120-325-552 名古屋 0120-330-688

  • オンライン融資「Biz LENDING」でのご相談(受付時間:休日を含む24時間(*)

当行に、普通預金または当座預金を保有されていて、かつ一定期間以上入出金履歴があり、お借入(極度含む)がないお客さまは当行HPよりお申込みいただけます。お急ぎで資金が必要な場合ご検討ください。

また、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う影響を受けた法人のお客さまを対象に、期間限定で特別金利優遇を実施しております。

特別金利優遇の詳細や融資のお申込についてはこちらからご確認いただけます。

  • 毎月第2土曜日 21:00~翌朝 8:00 はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。
    また、その他システムメンテナンスのため、随時サービスを停止させていただくことがございます。
  • その他、融資取引(事業資金)についてのご照会

ご照会専用ダイヤル 0120-206-655 へご連絡ください。

(受付時間:休日を含む毎日 9:00~17:00)

4.(ご参考)住宅ローンに関するご相談窓口

  • インターネットによるご相談(受付時間:休日を含む24時間(*)
こちらからご相談いただけます。
  • 毎月第2土曜日 21:00~翌朝 7:00 はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。
    また、その他システムメンテナンスのため、随時サービスを停止させていただくことがございます。
  • 電話によるご相談(受付時間:9:00~17:00[銀行休業日を除く])
住宅ローンご返済相談受付ダイヤル(フリーダイヤル):0120-013-485
  • お取引店へのご相談
  1. ご融資に際しては、当行所定の審査をさせて頂きます。審査の結果によっては、ご要望にそえない場合もございます。
(2020年5月8日現在)