パソコンやスマートフォンから簡単・スピーディーな銀行取引を実現。残高照会、明細照会、振込・振替等のサービスを手軽にご利用いただけます。
基本サービス
BizSTATIONをお申し込みになるとすぐにご利用できる基本サービスと、追加でお申し込みになるとご利用できるサービスがあります。
追加サービスでもっと便利に!
追加でお申し込みになるとご利用できるサービスです。基本サービスとは別に追加のご利用料金(「契約料金」「基本料金」「従量料金」)がかかります(一部例外として無料のサービスもあります)。
-
振込送金 組戻し・訂正サービス
面倒な振込の組戻し・訂正作業を効率化!
-
総合/給与 振込サービス
最大5万件の総合振込・給与振込を一括で!
-
取引通知サービス
お取引データを活用し、経理事務を合理化!
-
口座振替サービス
インターネットで手軽に口座振替!
-
振込入金メール通知サービス
振込完了をメールでお知らせ!
-
APIサービス
外部サービス会社が提供するサービスとの連携が可能に!
-
外為サービス
煩雑な外為取引を、簡単・ローコストに!
-
FOREXサービス
パソコンで簡単に為替予約!
-
市場リスク管理サービス
市場リスク管理をWebで便利に!
-
融資サービス
お借入取引もオフィスのパソコンから!
-
ファクシミリ通知サービス
入出金や外為取引をファックスでお知らせ!
その他MUFG Bizのサービスはこちら
郵送で受け取っていた通知物をWeb閲覧に切替
Web閲覧に切り替えることで紙の保管コスト削減や紛失リスクの低減に役立ちます。
通知物はPDFファイルで閲覧・ダウンロードが可能。
Biz STATEMENTをお申込いただいた後に発行される通知物が対象で、発行以降5年間の通知物データが取得可能です。
お客さま情報変更のWeb申込
「住所」「社名」「代表者」「お届出印」の各種変更に関する必要書類のダウンロード・印刷ができます。ご来店が不要となるため、店頭でお待たせしません。
対象のお手続きはこちら
お客さまにあわせて最適なニュースをピックアップ
MUFGの調査レポート、マーケット情報を閲覧
ビジネスに役立つ各種調査レポートやマーケット情報を、オンラインでいつでも・どこでも閲覧できます。
一覧ページから、ご自身の興味のあるレポートを選択します。
中小企業の資金調達を
スマートに
オンラインで資金の借り入れができる、中小企業向けの新しい融資サービスです。三菱UFJ銀行を利用されている中小企業であれば、すばやく簡単に資金調達ができます。
- ※三菱UFJ銀行に一定期間以上入出金履歴がある口座(普通預金・当座預金)をお持ちのお客さまで、弊行にお借入残高およびお借入極度がないお客さま(関連法人を含む)が対象です。(詳細は商品概要をご覧ください)
- ※お借入にあたっては所定の審査があります。
-
オンラインでいつでも
Biz LENDINGならオンラインですべてが完結します。
いつでもどこでも借り入れ手続きができて、
面倒な書類の準備や店舗へのご来店も不要です。
-
決算書も不要
新しい審査の仕組みAIを活用した新しい審査の仕組みを取り入れています。
三菱UFJ銀行の入出金データ等を基に審査します。
決算書の提出は不要です。
もちろん、ご来店いただいての面談も必要ありません。 -
Biz LENDINGなら
申込からご入金まで
最短2営業日最大1000万円のお借入が、
申込からご入金まで最短2営業日で完結します。
オンライン完結だからこそ実現できるスピードで
大切なビジネスチャンスを逃しません。
いま必要な資金をすぐに調達 融資以外の資金調達の選択肢
- (*1)買取債権金額から手数料を差し引いた金額を入金
- (*2)お取引先様からの回収日の5営業日以内を目安
SHIKIN+ [資金プラス]とは、お客様の所有する売掛債権(売掛金)を売却することで、回収予定日より前に、一定の手数料を差し引いた金額を受け取ることができるオンライン完結のファクタリングサービスです。これによりお客様は早期に売掛金を資金化でき、資金繰りの改善や事業拡大への投資が可能になります。
SHIKIN+ [資金プラス]は、融資などのほかの資金調達手法とくらべて、「早く、簡便に」かつ「成長に応じて大きな金額」を調達できる、オンライン完結のファクタリングサービスです。お取引先様への事前通知・債権譲渡登記も発生しません。
- ※本サービスのご利用には株式会社Biz Forwardの所定の審査が必要になります。
- ※また、表示の手数料に関しては、株式会社Biz Forwardにて審査の上、ご利用に応じて、手数料をご提示します。
与信から入金確認まで 請求業務はすべておまかせ
-
請求書の発行業務が負荷…
本業に専念したい -
請求書発行業務を
電子化したい -
与信判断が十分にできず、
売掛金の未回収リスクが心配 -
与信・請求業務を外注したい
-
電子帳簿保存法・
インボイス制度に対応したい
企業間決済に必要なプロセスを代行し、
事業をさらに前へと進めます。
SEIKYU+は掛け売りに必要な与信審査・請求書の発行発送・入金管理・未入金フォローなど、請求にかかわるすべてのプロセスを代行します。もし未入金が発生した場合にも入金を保証(*)。リスクなく掛け売りが可能です。売掛金も最短3営業日でご入金可能。成長に欠かすことのできないキャッシュフローを滞りなく回すことができます。
(*)当社所定の条件を満たした場合に限ります。
-
決済業務の全てを代行
請求業務に加え、督促・消込などの面倒な業務が全て不要。API連携でさらにラクな掛売りへ。 -
100%入金保証(*)
決まった日付に100%入金を保証。資金繰りが改善され、新規取引でもリスクを恐れず掛売りできます。(*)当社審査通過時。表明保証違反が審査通過後に発覚した場合等、例外的な場合は対象外です。
-
与信のスピード
最短数秒で審査完了。自動与信で与信業務が一切不要に。掛取引をすぐに開始できます。 -
手数料0.5%〜業界最安水準
業界最安水準の決済手数料でコストダウンに。費用の面のサポートも可能です。 -
基幹システムとの連携も可能
請求・受発注・顧客管理・会計システムなどの周辺システムと連携可能。独自開発のシステムとも
API連携が可能ですので、詳しくはお問い合わせください。
- どの支店でもWEB法人口座開設できますか?
- お客さまの「主たる事業所」の最寄り店舗にて承ります。
- 当初提出した履歴事項全部証明書、印鑑証明書とは別のものを返送してもよいですか?
- 内容に変更がなく、6カ月以内のものであれば別のものでもお手続きできます。ただし内容に変更があった場合は再審査になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
- 書類をWEBで提出することができない場合はどうすればよいですか?
- お客さま都合でご提出が難しい場合、ご希望があれば店頭窓口にて必要書類をご提出いただくこともできます。店頭窓口での書類提出をご希望の場合は、店頭窓口へ原本を持参しWEB法人口座開設申込分であることをお告げください。その場でコピーをお預かりいたします。
- 誰でも「WEB法人口座開設」を利用することができますか?
- 普通預金口座開設を新規(*1)に希望される国内の法人及び外国企業の日本法人・日本支店のお客さま(*2)が対象です。
-
(*1)弊行に既に口座をお持ちのお客さまが同一支店で追加口座の開設を希望される場合はWEB法人口座開設の対象外となりますので、当該店舗にてお手続きをお願いします。
(*2)任意団体(組合・業界団体・サークル等)はWEB法人口座開設の対象外ですので、店舗にてお手続きをお願いします。なお、日本市場への進出等を検討する外国企業のお客様向けのご相談窓口もございます。
- 法人口座開設にはどのような書類が必要になりますか?
- 法人口座開設には、以下3点の書類が必ず必要になります。
1.履歴事項全部証明書(発行日から6カ月以内)
2.法人の印鑑証明書(発行日から6カ月以内)
3.取引担当者さまの「公的な本人確認書」(*1)
その他、必要に応じて書類の提出をお願いします(*2)
-
(*1)下記のいずれかをご用意ください
①運転免許証、②旅券(パスポート)、③個人番号カード(*2)下記具体例です
①代表者さま乃至取引担当者さまが外国籍の場合、その方の在留カード
②各行政機関等の許認可・届出・登録等が必要な業種の場合。法人名義かつ有効期限内の許認可証・届出証・登録証等
(2023年3月20日現在)