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業務内容

業務内容

預金口座管理、振込、手形取立、税金、諸届、公的調査、登録、相続、差押、財形・社員預金など、三菱UFJ銀行のバックオフィスとして、さまざまな業務を銀行から受託しています。
また、三菱UFJ銀行の代理業者として中小企業のお客さまと三菱UFJ銀行に代わって、預金、為替取引に関する各種手続きやご相談を承っております。

当社の代表的な業務内容

  • 預金関連事務
    預金関連事務

    為替訂正・組戻、当座残高管理など

  • 為替(振込)事務
    為替(振込)事務

    国内振込のデータ登録・振込発信、振込入金処理

  • 手形取立事務
    手形取立・発行事務

    取立手形の保管、エントリー処理、資金決済など

  • 税金取り纏め事務
    税金取り纏め事務

    国税、都税、市町村民税、公共料金などの取り纏めと資金決済

  • 諸届(各種届出)事務
    諸届(各種届出)事務

    通帳・カード・印鑑の紛失や再発行、氏名変更、住所変更、改印など

  • 相続関連事務
    相続関連事務

    お客さまに相続が発生した際の案件受付、支払、法令対応など

銀行代理業関連業務

お客さま・三菱UFJ銀行・当社の間の手続の流れ