【インターネットバンキング】
「ワンタイムパスワード」を入力させる偽画面にご注意ください!(平成28年12月21日更新)

インターネットバンキングへのログイン時や、インターネットバンキング専用ウィルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」のインストール時に当行よりワンタイムパスワード(スマートフォンアプリまたはカード)の入力を求めることはありません!!

  • ※このような偽画面についての注意喚起のEメールを配信しています。
    平成28年12月21日配信分の詳細は 新しいウィンドウを開きます。こちら をご覧ください。

偽画面が表示される例

偽画面が表示される例(「Rapport(ラポート)」インストール時)


※ログイン時やお取引時に、普段と異なる環境からインターネットバンキングにアクセスしている可能性があると当行が判断した場合には、当行よりお客さまのEメールアドレスにワンタイムパスワードをお知らせし、インターネットバンキングの画面への入力をお願いしております。インターネットバンキングの不正を防ぐ為にも、常にご利用可能なEメールアドレスの登録にご協力ください。

新しいウィンドウを開きます。Eメールによるワンタイムパスワードについて、くわしくはこちら

その他の不正送金事例

その他の不正送金事例

お客さまのPCが不正なウィルスに感染している可能性があります。すでにご契約番号やIBログインパスワードなどが漏洩している可能性もありますので以下の連絡先にご連絡をお願いします。

インターネットバンキングご利用時の不審な画面などに関する照会

毎日9:00〜21:00

インターネットバンキングヘルプデスク

tel0120-543-555  または  tel042-311-7000(通話料有料)

「いつもと違う画面にパスワードを入力した」、「身に覚えのない出金があった」」などの緊急連絡先

24時間365日受付

インターネットバンキング不正利用ご相談ダイヤル

tel0120-111-082  または  tel050-3786-0082(通話料有料)

※毎月第2土曜日の21:00〜翌朝6:40はご利用いただけません。


*ウィルスの発見・駆除、ご相談については独立行政法人 情報処理推進機構のホームページにてご確認ください。

新しいウィンドウを開きます。独立行政法人 情報処理推進機構

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