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スマート口座開設規定

本規定は、株式会社三菱UFJ銀行(以下、「当行」といいます。)が提供する「スマート口座開設」(以下、「本サービス」といいます。)をお客さまが利用する場合の条件や取扱い等を定めたものです。

お客さまは、本規定のほか、関連規定の内容を十分に理解し、同意いただいた上で、本サービスを利用いただくものとします。
  • (本サービスの機能)
  1. 本サービスは、お客さまがパーソナルコンピューター(高機能携帯端末と呼ばれるインターネットに接続および閲覧可能な当行所定のOSおよびブラウザを備えた端末(スマートフォンやタブレット端末等)を含みます)等から、インターネット等を利用することで、印鑑レス口座取引のお申し込み(同時に、スーパー普通預金[段階金利型]、三菱UFJデビット一体型キャッシュカードまたはICキャッシュカード(コンビタイプ)、三菱UFJダイレクト、及びEco通帳のお申し込みを行っていただきます。)を行うことができるサービスです。
  • (本サービス所定端末)
  1. 本サービスをご利用いただける機器は、当行所定の環境にある端末(以下、「所定端末」という)に限られます。所定端末以外をご利用になられた場合には、本サービスの作動に係る不具合(表示情報の誤謬や逸脱、取引依頼の不能など)、機器に与える影響およびお客さまが本サービスを正常に利用できないことにより被る不利益、その他一切の不利益について、当行に故意または重大な過失がある場合を除き、当行は一切その責任を負いません。
  2. 本サービスの所定端末であっても、端末の利用状態等によっては、本サービスが正常に動作せず、ご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。不正に改造された機器等をご利用になられた場合にも、お客さまに発生した損害について、当行は一切その責任を負いません。
  • (本人確認書類の取扱い)
本サービスを利用して読込された本人確認書類(運転免許証、個人番号(マイナンバー)カード、健康保険証)について、確認のため、発行元等へ発行確認および確認の結果を発行元等から当行が取得することがあります。
  • (利用者情報の取得と利用目的)
  1. 当行は、当行が本サービスの提供にあたり取得するお客さまの個人情報(お客さまにより本サービス上で登録される情報および本条第2項の(1)に記載する情報を含みます。)を、当行が定める「個人情報のお取扱いについて」(詳細は本規定下部に掲載)および本条第2項の(2)に記載の利用目的の範囲内で利用いたします。
  2. 当行は、本サービスの提供にあたり、(1)に記載の利用者情報を本アプリ経由で自動的に取得し、前項に定める利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。
  • 取得・利用する利用者情報
  • 本アプリの操作・利用履歴
  • OSのバージョン等、端末に関する情報
  • 広告識別子:Apple社が提供するAdvertising Identifier(IDFA)、及びGoogle社が提供するAdvertisingID(AAID)
  • 利用目的
  • 本アプリの機能改善、品質向上のため
  • 統計データとして活用するため
  • お客さまにとって有益と思われる商品、コンテンツを提供するため
  • 広告配信のため
  • 尚、当行は前項の(1)に定める利用者情報を、本アプリ内に組み込まれた情報取得モジュールにて取得します。また、当行は前項の(1)に定める利用者情報と、本アプリおよび本アプリ以外で当行が適正に取得したお客さまの個人情報とを組み合わせた上で、本条第1項に記載の利用目的の範囲内で利用することができます。
  • (本サービスの権利)
本サービスの著作権等の知的財産権は当行または当行がライセンスを受けている正当な権利者に帰属します。本サービスをご自身で利用する以外に譲渡等を目的に利用することはできません。当行から請求があった場合、お客さまは、すみやかにスマートフォン等の機器にダウンロードした本サービスのスマートフォンアプリ等を削除するものとします。また、当行は、お客さまが本サービスのプログラムおよび本サービスに付帯する情報の転載、複製、転送、改変またはリバースエンジニアリング等をおこなうことを禁止します。
  • (免責事項)
  1. お客さまの本サービスの利用に関し、本サービスの動作に係る不具合、パーソナルコンピューター等に与える影響、本サービスを利用できないことによる不利益、その他お客さまが被ることのある一切の不利益について、当行に故意または重大な過失がある場合を除き、当行は責任を負いません。
  2. 次の各号の事由により、本サービスが利用できなかった場合、お客さまに損害が生じたときであっても、当行は責任を負いません。
  • 災害・事変、裁判所等公的機関の措置等のやむを得ない事由があったとき
  • 当行または金融機関等の共同システムの運営体が相当の安全策を講じたにもかかわらず、端末機、通信回線またはコンピューター等に障害が生じたとき
  • 当行以外の金融機関等、第三者の責めに帰すべき事由があったとき
  • (本サービスの内容変更や利用停止等)
  1. 当行は、お客さまへの通知なしに、本サービスの内容を変更する場合があります。変更日以降は変更後の内容により取扱うものとします。
  2. 本サービスは、お客さまの機器等の設定やご利用環境の変更、本サービスの内容変更等により、ご利用いただけなくなる場合があります。
  3. 不正に使用される恐れがある場合、その他本サービスの利用または提供の停止等を必要とする相当の事由が生じたと当行が判断した場合、当行はいつでも、お客さまへの事前の通知なしに、本サービスの利用または提供の停止等、必要な措置を講じることができるものとします。これによりお客さまに損害が生じた場合であっても、当行は責任を負いません。
  • (その他本サービスご利用の際のご注意事項)
  1. 不正プログラム・不正アプリに十分ご注意ください。信頼のあるメーカーまたは携帯電話会社が提供するセキュリティ対策ソフトの導入を強くお勧めします。
  2. 本サービスと類似の第三者が作成したサービスには十分ご注意ください。なお、当行ホームページのブラウザアドレスバーに表示されるアドレスは必ず「https://www.bk.mufg.jp/」、「https://open-account.bk.mufg.jp/」、
    「https://direct.bk.mufg.jp/」、「https://direct11.bk.mufg.jp/」ではじまります。
  3. 本サービスのスマートフォンアプリをご利用の際には、当行ホームページを経由して各社のアプリケーションマーケットにアクセスし、ダウンロードしてください。本サービス以外のスマートフォンアプリを利用して口座開設申し込み等をご利用になられた場合には、入力した情報が第三者に漏洩する可能性がありますのでご注意ください。スマートフォンアプリのダウンロードの際は、ダウンロードサイトの利用規約等を必ず遵守してください。
  4. 本サービスの利用、スマートフォンアプリのダウンロードには別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります(本アプリのバージョンアップの際や本アプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料を含みます)。
  5. お客さまは、本アプリを日本国内に限って利用するものとし日本国の外国為替及び外国貿易法、その他の適用される輸出入関連法令及び規制、ならびに関係各国の諸法令及び規制(米国の輸出入関連法令を含むが、これに限定されない。)を遵守するものとします。
  1. 不正プログラム・不正アプリに十分ご注意ください。信頼のあるメーカーまたは携帯電話会社が提供するセキュリティ対策ソフトの導入を強くお勧めします。
  2. 本サービスと類似の第三者が作成したサービスには十分ご注意ください。なお、当行ホームページのブラウザアドレスバーに表示されるアドレスは必ず
    「https://www.bk.mufg.jp/」、
    「https://open-account.bk.mufg.jp/」、
    「https://direct.bk.mufg.jp/」、
    「https://direct11.bk.mufg.jp/」ではじまります。
  3. 本サービスのスマートフォンアプリをご利用の際には、当行ホームページを経由して各社のアプリケーションマーケットにアクセスし、ダウンロードしてください。本サービス以外のスマートフォンアプリを利用して口座開設申し込み等をご利用になられた場合には、入力した情報が第三者に漏洩する可能性がありますのでご注意ください。スマートフォンアプリのダウンロードの際は、ダウンロードサイトの利用規約等を必ず遵守してください。
  4. 本サービスの利用、スマートフォンアプリのダウンロードには別途通信料がかかり、お客さまのご負担となります(本アプリのバージョンアップの際や本アプリが正常に動作しないことにより再設定などで追加的に発生する通信料を含みます)。
  5. お客さまは、本アプリを日本国内に限って利用するものとし日本国の外国為替及び外国貿易法、その他の適用される輸出入関連法令及び規制、ならびに関係各国の諸法令及び規制(米国の輸出入関連法令を含むが、これに限定されない。)を遵守するものとします。
  • (本規定の変更)
  1. この規定の各条項その他の条件は、金融情勢その他の状況の変化その他相当の事由がある場合には、当行ホームページへの掲載その他相当の方法で公表することにより、変更できるものとします。
  2. 前項の変更は、公表の際に定める相当な期間を経過した日から適用されるものとします。
<マイナンバーのお届出のお願い(任意)>
「預貯金者の意思に基づく個人番号の利用による預貯金口座の管理等に関する法律」第三条の規定に基づき、マイナンバーのお届出をお願いしております。マイナンバーのお届出は任意です。お届出される場合は、口座開設完了後にスマートマイナンバーアプリまたは窓口にてお届出をお願いいたします。なお、お届出いただいたマイナンバーは、所得税法、生活保護法、預金保険法、その他の法令の規定に基づく手続において預貯金者の預貯金口座を特定するために利用されることがあります。
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