採用情報
RECRUIT
一人ひとりがそれぞれの課題に挑戦しながら、
銀行をはじめとした社内外のステークホルダーを巻きこみ、共創する。
私たちがめざすのは、そんな組織です。
さまざまな人とともに仕事に取り組む経験は、より豊かな人生を送るために欠かせない、
人間的な成長にもつながっていくはずです。
また一人ひとりがワークライフバランスを大切にしながら、中長期的にキャリアを築いていけるよう、
各種支援制度の整備にも注力しています。
キャリアイメージと主な仕事内容 OUR MAIN TASK
入社後、まずは配属されたセンター/オフィスにて、銀行後方事務の実務に携わることがキャリアの第一歩です。
ここでしっかりと経験を積んだうえで、チームの要として各種業務のとりまとめを担う「リーダー」をめざすことが次なるステップ。
さらにセンター/オフィス全体の舵取りを担う「センター長/オフィス長」のポジションにも挑戦できる環境です。
それぞれのキャリアプランに応じて、最適な活躍の場を提供します。
STEP 01 新人・若手
銀行後方事務
- 銀行で受付したお客さまの預金、
振込依頼の確認 - 専用端末を使用したオペレーション業務
- 税金・公共料金の納付処理
- 銀行のお客さまの口座管理
- お客さま・店舗からの電話照会対応業務
STEP 02 中堅・リーダー
センター運営サポート
- 業務進捗管理
- 日々の業務量に応じた全体の人員配置
- 月次の事務量予測に応じた出勤調整
- 新規業務、新規採用における研修等
- 業務マニュアル整備
- センター間の応援派遣・受入の調整
STEP 03 マネージャー(センター長/オフィス長)
センター運営
- センター運営方針の策定と実行
- 事務量予測、計画・実績の確定・見直し
- センター間の応援派遣・受入の統括
- 異例事務判断
- 教育スケジュール管理・助言
- 人事評価
- 労務管理(勤怠・休暇など)
- 社員面談
働く環境 / 福利厚生 WELFARE & ENVIRONMENT
「働く人目線」を大切にした
職場環境づくりを進めています
育児や介護のための休暇制度や短時間勤務制度など、
それぞれのライフステージに合わせた福利厚生制度を整えています。
また企業としてのさらなる成長のために、女性の活躍も積極的に推進しています。

成長支援 DEVELOPMENT & TRAINING
キャリアプランに寄り添い
一人ひとりの成長をバックアップ
理想とするキャリアプランは、人によってそれぞれです。
一人ひとりが自らの課題に挑戦し、成長を続けられるよう、
柔軟できめ細やかな成長支援制度を設けています。
