採用情報

RECRUIT

一人ひとりがそれぞれの課題に挑戦しながら、
銀行をはじめとした社内外のステークホルダーを巻きこみ、共創する。
私たちがめざすのは、そんな組織です。
さまざまな人とともに仕事に取り組む経験は、より豊かな人生を送るために欠かせない、
人間的な成長にもつながっていくはずです。
また一人ひとりがワークライフバランスを大切にしながら、中長期的にキャリアを築いていけるよう、
各種支援制度の整備にも注力しています。

キャリアイメージと主な仕事内容 OUR MAIN TASK

入社後、まずは配属されたセンター/オフィスにて、銀行後方事務の実務に携わることがキャリアの第一歩です。
ここでしっかりと経験を積んだうえで、チームの要として各種業務のとりまとめを担う「リーダー」をめざすことが次なるステップ。
さらにセンター/オフィス全体の舵取りを担う「センター長/オフィス長」のポジションにも挑戦できる環境です。
それぞれのキャリアプランに応じて、最適な活躍の場を提供します。

STEP 01 新人・若手

新人・若手のキャリアイメージと主な仕事内容
銀行後方事務
  • 銀行で受付したお客さまの預金、
    振込依頼の確認
  • 専用端末を使用したオペレーション業務
  • 税金・公共料金の納付処理
  • 銀行のお客さまの口座管理
  • お客さま・店舗からの電話照会対応業務

STEP 02 中堅・リーダー

中堅・リーダー のキャリアイメージと主な仕事内容
センター運営サポート
  • 業務進捗管理
  • 日々の業務量に応じた全体の人員配置
  • 月次の事務量予測に応じた出勤調整
  • 新規業務、新規採用における研修等
  • 業務マニュアル整備
  • センター間の応援派遣・受入の調整

STEP 03 マネージャー(センター長/オフィス長)

マネージャーのキャリアイメージと主な仕事内容
センター運営
  • センター運営方針の策定と実行
  • 事務量予測、計画・実績の確定・見直し
  • センター間の応援派遣・受入の統括
  • 異例事務判断
  • 教育スケジュール管理・助言
  • 人事評価
  • 労務管理(勤怠・休暇など)
  • 社員面談

働く環境 / 福利厚生 WELFARE & ENVIRONMENT

「働く人目線」を大切にした
職場環境づくりを進めています

育児や介護のための休暇制度や短時間勤務制度など、
それぞれのライフステージに合わせた福利厚生制度を整えています。
また企業としてのさらなる成長のために、女性の活躍も積極的に推進しています。

働く環境・福利厚生

成長支援 DEVELOPMENT & TRAINING

キャリアプランに寄り添い
一人ひとりの成長をバックアップ

理想とするキャリアプランは、人によってそれぞれです。
一人ひとりが自らの課題に挑戦し、成長を続けられるよう、
柔軟できめ細やかな成長支援制度を設けています。

成長支援