口座開設キャンペーン 概要

キャンペーン共通

2023年10月16日(月) ~ 2024年5月31日(金)

キャンペーン条件

キャンペーン期間中に以下を実施

【特典1】アプリで口座を開設のうえエントリー

【特典2】特典1で条件を達成した口座にメインバンク プラス ポイントサービスの登録

特典内容

【特典1】現金1,000円プレゼント

  • エントリーいただいた普通預金口座に入金します。

【特典2】500Pontaポイントプレゼント

  • 三菱UFJダイレクトにご登録いただいたPonta会員IDにポイントを進呈します。

特典提供時期

特典1・2それぞれ以下の通り3回にわけて実施します。特典の入金・進呈時期は予告なく変更する場合があります。

1回目:2024年1月末頃(2023年10月 ~ 12月に条件達成の方)

2回目:2024年4月末頃(2024年1月 ~ 3月に条件達成の方)

3回目:2024年6月末頃(2024年4月 ~ 5月に条件達成の方)

ご留意事項

キャンペーン共通

  • キャンペーン期間中に条件を満たし、2024年5月31日(金)23時59分59秒までにキャンペーンエントリーを完了された方が対象です。
  • キャンペーンエントリー時にお客さまが入力された内容が当行での登録内容と相違していた場合は、特典の対象外です。
  • エントリーページのシステムメンテナンスの時間についてはエントリーページよりご確認ください。
  • 本特典は、予告なく内容を変更または中止する場合があります。
  • キャンペーンに関連してお客さま、その他第三者に発生した損害について一切責任を負いません。
  • キャンペーンの対象となるのは、お一人につき1口座限りです。期間中に複数の口座を開設、エントリーされた場合は先にエントリーした口座が特典対象となります。
  • エントリーおよび、メインバンク プラス ポイントサービスの登録状況について個別のお問い合わせはお受け付けできません。

特典1:現金1,000円プレゼントについて

  • 期間中に「スマート口座開設」アプリで口座を開設のうえエントリー完了した方が対象です。
    • エントリーには開設いただいた普通預金口座の店番・口座番号・口座名義の登録が必要です。
  • 店頭窓口や店頭タブレット、dスマートバンクアプリ、シフトボード等で口座開設をされた方は対象外です。
    • dスマートバンクアプリは株式会社NTTドコモの提供です。
    • シフトボードは株式会社リクルートの提供です。
  • アプリでの口座開設は申し込みから口座開設まで時間がかかる場合があります。期間中に申し込みをしても口座開設日が期間外となった場合は、キャンペーン対象外となりますので余裕をもってお申し込みください。
  • アプリで口座開設のお申し込みを完了した場合であっても、口座開設をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
  • アプリでの口座開設に関して同時期に実施する他のキャンペーン等(dスマートバンク等を含むキャンペーン)がある場合、重複してプレゼントを提供できない場合があります。
  • 以下に該当する場合、本特典の対象外になりますので、あらかじめご了承ください。
    特典提供時点で口座解約されている場合、不備・不正のあるお取引等の場合、当行の判断により本特典の対象外となった場合等。
  • 特典の提供は以下の通り3回にわけて実施します。特典1はエントリーいただいた普通預金口座へ入金予定です。特典の入金時期は予告なく変更する場合があります。
    1回目:2024年1月末頃(2023年10月 ~ 12月に条件達成の方)
    2回目:2024年4月末頃(2024年1月 ~ 3月に条件達成の方)
    3回目:2024年6月末頃(2024年4月 ~ 5月に条件達成の方)

特典2:500Pontaポイントプレゼントについて

  • 特典1で条件達成した口座で期間中にメインバンク プラス ポイントサービスの登録をした方が対象です。
  • 進呈したポイントの交換および第三者への譲渡はできません。
  • 口座開設のお申し込みのタイミングによっては、期間中にメインバンク プラス ポイントサービスの登録が間に合わない場合があります。余裕をもってお申し込みください。
  • 当行の判断によって、メインバンク プラス ポイントサービスの登録をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 以下に該当する場合、本特典の対象外になりますので、あらかじめご了承ください。
    特典提供時点で口座解約をされた場合、三菱UFJダイレクトのサービス指定口座を解除した場合、メインバンク プラス ポイントサービスの解除(他のポイントサービスのお申し込みに伴う自動解約含む)をした場合、Ponta会員IDの登録が相違していた場合、Ponta会員を退会した場合、不備・不正のあるお取引等の場合、当行の判断により本特典の対象外となった場合等。
  • 三菱UFJダイレクトにご登録いただいたPonta会員IDにポイントを進呈します。
  • 本特典のポイント進呈はPontaWeb(外部サイト)のポイント通帳でご確認ください。PontaWebのポイント通帳には「キャンペーン」と記載されます。
    • 三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)では確認できません。
  • Pontaは(株)ロイヤリティ マーケティングが運営するサービスです。
  • Pontaポイントの交換比率は商品により異なります。広告上の金額相当表記は1Pontaポイント1円相当の商品に交換した場合の表記です。
  • すでにスーパー普通預金口座をお持ちの方、かつお持ちのスーパー普通預金口座を三菱UFJダイレクトの代表口座に登録済の方がお勤め先コードを入力のうえ新たに口座開設した場合、特典2の受け取りにあたり、代表口座をキャンペーン期間中に開設した口座に変更する必要があります。
  • 特典の提供は以下の通り3回にわけて実施します。特典2は三菱UFJダイレクトにご登録いただいたPonta会員IDにポイントを進呈します。特典の進呈時期は予告なく変更する場合があります。
    1回目:2024年1月末頃(2023年10月 ~ 12月に条件達成の方)
    2回目:2024年4月末頃(2024年1月 ~ 3月に条件達成の方)
    3回目:2024年6月末頃(2024年4月 ~ 5月に条件達成の方)

アプリでの口座開設について

アプリでの口座開設は以下に該当する方がご利用いただけます。

  • 当行口座をお持ちでない方(*)
  • 15歳以上の個人の方
  • 国内に居住で日本国籍をお持ちの方
  • 現住所が記載された運転免許証・マイナンバーカードいずれか1点をお持ちの方
  • ショートメッセージ(SMS)が受取可能な携帯電話をお持ちの方
  • 勤務先からお勤め先コードを案内されている場合を除く

以下のサービスが同時申し込みとなります。

  • スーパー普通預金(メインバンク プラス)〔段階金利型〕
  • 三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)
  • Eco通帳(インターネット通帳)
    • 紙の通帳は発行されません。
  • 三菱UFJデビット一体型キャッシュカード
    • ご希望に応じて、クレジットカード等のお申し込みもできます。

個人番号(マイナンバー)の届出は不要です。

アプリで開設した口座は、印鑑レス(印鑑不要)口座となります。開設後の窓口でのお取引も印鑑は不要です。

平日午前中のお申し込みに限り、最短、当日に口座開設できます。申込状況によっては平日午前中のお申し込みでも翌営業日以降になる場合があります。また、休日・祝日等にお申し込みの場合、さらに日数がかかる場合があります。

口座番号は当行からお送りするメールもしくはアプリ内でご確認いただけます。

本人確認書類を撮影される際には、鮮明に撮影いただきますようお願いします。

毎月第2土曜日21:00 ~ 翌朝7:00はシステムメンテナンスのためアプリをご利用いただけません。

口座開設の申込完了後、お届出住所宛に転送不要扱い(簡易書留郵便)、1週間 ~ 10日程度で三菱UFJデビット一体型キャッシュカードを発送します。

  • お申込時期・内容によっては1 ~ 2週間程度かかる場合があります。
  • 2021年7月1日以降に開設され、2年以上未利用の普通預金口座は未利用口座管理手数料(年間1,320円(税込))がかかる場合があります。
  • 2022年4月1日以降に開設された普通預金口座で紙の通帳をご利用(Eco通帳からお切り替え)の場合には、年間550円(税込)の手数料を自動引落いたします(毎年1月末時点で18歳未満・70歳以上の個人のお客さまは対象外)。
  • アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用にかかるパケット通信料はお客さま負担となります。

(2024年5月31日現在)

ページトップへ