[ ここから本文です ]

専門家に聞く、大相続時代を安心して迎えるための相続の基本

相続対策を考えたい 家族にのこしたい 手続きを知りたい

コンテンツ情報

コンテンツ情報

概要

年間の死亡数が140万人を超え、「大相続時代」を迎えたと言われる日本。団塊の世代が全員75歳以上となる2025年以降、これはさらに加速する見込みです。いまや相続は決して「他人事」ではありません。本セミナーでは、弁護士法人Authense法律事務所の川口真輝弁護士を講師にお迎えし、相続発生時に必要となるさまざまな手続きや、相続を「争族」にしないための基礎知識等、相続について“まず知っておきたい知識”を、約30分でわかりやすく解説いただきます。
いざというときに、あわてないために。ご家族の負担を減らし、これからの人生をより充実したものとするために。今のうちから学んでおきませんか?

配信情報

  • 約30分
  • 2022年8月基準

登壇者

川口 真輝(Authense法律事務所 弁護士)

あなたの「わからない相続手続」をお手伝い

相続対策の相談をするには

相続・遺言・遺産整理のご相談
お近くの店舗を検索して来店予約をお願いします。

あわせて読みたい

株式会社 三菱UFJ銀行
登録金融機関 関東財務局長(登金)第5号
加入協会 日本証券業協会、一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会

(2023年10月25日現在)

お問い合わせは「三菱UFJ銀行コールセンター」まで。

電話番号、利用時間、サービスメニュー等についてはこちらからご確認ください。