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お借入れオンラインサポート

  • ご融資の審査申込、資料準備をオンラインで行えるサービスです。
  • 当行に口座をお持ちの法人のお客さまを対象にさせていただいておりますので、予めご了承ください。
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よくある質問

Q1.
「お借入れオンラインサポート」とはどんなサービスですか?
A1.
「お借入れオンラインサポート」は、東京都内に本店または事業所のいずれかを有する法人で、当行に預金口座を保有されており、かつ、信用保証協会保証付ご融資の申込をご検討されているお客さまを対象に、オンラインでの信用保証協会保証付ご融資の申込手続をサポートするサービスです。
メールアドレス・パスワードをご登録いただくことで、本サービスのご利用が可能です。
また、信用保証協会への申込書類作成をオンラインでサポートしており、書類はオンラインでの申請、またはご郵送いただくなど、ご来店いただくことなくお申込が可能です。
(既に支店でお取引いただいているお客さまは、支店でご相談を承ります。)

Q2.
「お借入れオンラインサポート」の対象となるのはどのような方ですか?
A2.
東京都内に本店または事業所のいずれかを有する法人で、当行に預金口座を保有されており、かつ、信用保証協会保証付ご融資の申込をご検討されているお客さまが対象です。
上記以外のお客さまはフリーダイヤルでご相談を承りますので、本サービスの利用者登録を進められないよう、ご注意ください。

Q3.
手数料等は発生しますか?
A3.
サービスのご利用手数料は無料です。

Q4.
スマートフォンやタブレットでも使えますか?
A4.
ご利用可能です。

Q5.
専用のソフトや推奨環境はありますか?
A5.
専用ソフトは必要ありません。
推奨環境は以下の通りです。
【OS】 Windows 10 以上, mac OS 10 以上
【モバイルOS】 iOS 11以上, Android OS 7以上
【ブラウザ】 Google Chrome 63以上, Edge16以上, Firefox57以上, Safari11以上
【モバイルブラウザ】 Mobile Safari11以上, Google Chrome63以上(Android, iOS)

Q6.
アクセス可能な時間を教えてください。
A6.
平日7:00~24:00(祝日・銀行休業日・緊急メンテナンス等を除く)です。
ただし、チャット等でのご回答は銀行営業時間内(平日9:00~17:00)となりますので、予めご了承ください。

Q7.
最近、社名(住所)が変わり、銀行の登録変更がまだ出来ていないのですが
A7.
現時点での最新情報をご入力下さい。
なお、お借入れの実行までには当行所定の変更手続も完了する必要があります。

Q8.
ユーザーID/パスワードを忘れてしまい、ログインが出来ません。 ユーザーID/パスワードの再登録はできますか?
A8.
ユーザーID/パスワードをお忘れの場合は、ログイン前画面/新規登録画面の「ユーザーID・パスワードをお忘れの場合」にお進みください。
ユーザーID/パスワード再設定用のメールをお送りします。

Q9.
メールが届かないのですが、アカウント登録はどうすればよいですか?
A9.
メールアドレスの入力相違または、お客さまの迷惑メールフィルター機能により、メールがブロックされている可能性があります。
フィルター機能などにも問題が無い場合は、フリーダイヤルまでお問い合わせください。

Q10.
本人確認資料(運転免許証・パスポート)が無い場合はどうしたらよいですか?
A10.
ログイン後画面内の「チャット」またはフリーダイヤルまでお問い合わせください。

Q11.
手続完了までに必要な書類を教えてください
A11.
信用保証協会のお申込の場合は、利用される制度によって申込書類が異なります。
詳しくは、当行より郵送する書類に同封されているチェックリストをご確認ください。

Q12.
審査の申込までにアップロードが必要な書類を教えてください
A12.
以下が一覧となります。別途ご郵送いただく書類、申込後にアップロードいただく書類もございますが、詳しくは、当行より郵送する書類に同封されているチェックリストをご確認ください。
  • 本人確認資料
  • 履歴事項全部証明書(商業登記簿謄本)
  • 決算書3期分(法人税申告書及び別表、決算報告書、勘定科目内訳明細書)

Q13.
決算書が3期分揃っていない場合は申込の対象外ですか?
A13.
決算書は3期未満のアップロードでもお申込はいただけます。初回の決算を迎えられていないお客さまは、ログイン後画面内の「チャット」またはフリーダイヤルまでお問い合わせください。

Q14.
書類作成にあたり、入力方法が分からない箇所がありました。書き方を教えてほしいのですが。
A14.
ログイン後画面内の「チャット」またはフリーダイヤルまでお問い合わせください。

Q15.
印鑑や字体で気を付けるべき点はありますか
A15.
法人・代表者さまともに印鑑証明書に記載されている印鑑や字体でご記載ください。

Q16.
申込手続が完了しました。この後の流れを教えてください
A16.
当行で所定の審査を行った後、当行から信用保証協会に保証委託の依頼を行います。信用保証協会の審査が完了するまでお待ちください。不足資料などがあった場合、チャットまたはお電話にてご連絡させていただきます。

Q17.
一部の書類をアップロードしたくないのですが、対応方法はありますか
A17.
ログイン後画面内の「チャット」またはフリーダイヤルまでお問い合わせください。

Q18.
別の書類をアップロードしてしまいましたが、対処法を教えてください
A18.
ログイン後画面内の「チャット」またはフリーダイヤルまでお問い合わせください。

Q19.
書類をアップロードしようとしていますがうまくいきません。
A19.
アップロード可能なファイルはJPG、JPEG、PNG、PDF、HEICの5種類となっております。
また、ファイル容量は10MB以下までとなっておりますので、容量が大きい場合には圧縮して頂くか、ファイルを分割して再度お試し下さい。

Q20.
お取引時確認情報の登録にて記載方法が分からない箇所があります
A20.
ログイン後画面内の「チャット」またはフリーダイヤルまでお問い合わせください。

Q21.
信用保証協会の申込情報を登録した後に、誤りに気付いたのですが、どうすれば良いですか
A21.
ログイン後画面内の「チャット」またはフリーダイヤルまでお問い合わせください。

Q22.
以前、「お借入れオンラインサポート」を利用したのですが、2回目以降も利用することは可能ですか
A22.
はい、可能です。前回ご利用いただいたユーザーID、パスワードでログインいただければ、前回のお客さま情報をもとに追加の申込手続が可能です。