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Bizry いつでもどこでも見つかる、つながる。三菱UFJ銀行のビジネスマッチング。
Bizry いつでもどこでも見つかる、つながる。三菱UFJ銀行のビジネスマッチング。

Everyday Business Link System~Bizry~

お客さまの多岐に亘る事業戦略や経営課題解決のために、
デジタルによるスピードと利便性を活用した商談の機会を提供します。
業種・所在地・企業規模に問わず、多種多様な当行のお客さまにご利用いただける
オンラインのビジネスマッチングサービスです。
お客さまの多岐に亘る事業戦略や経営課題解決のために、デジタルによるスピードと利便性を活用した商談の機会を提供します。業種・所在地・企業規模に問わず、多種多様な当行のお客さまにご利用いただけるオンラインのビジネスマッチングサービスです。
理念・コンセプト
「Bizry」は商売・業界・職業という意味の「Biz」と、場所・集合体の意味を持つ「ry」を融合した当行の造語で、「業界を超えたお客さまのつながる場を提供したい」という意味を込めています。社会の変化のスピードが増す中、「Every;いつでも、どこでも、誰とでも」をコンセプトにし、幅広いお客さまの多岐に亘る事業戦略や経営課題解決のために、デジタルによるスピードと利便性を活用した商談の機会を提供します。
サービスのポイント
  • お客さま同士がつながる
    業種・所在地・企業規模に問わず、当行のお客さま同士がオンライン上でつながる場を提供します。
  • AIが新たな商機を見出す
    商談ニーズ情報や当行保有のビッグデータ等を、AIを用いて分析し、商談候補先企業の検索をお手伝いします。
  • 経営課題の解決
    事業拡大・経営の合理化・業務提携等、お客さまの多岐に亘る経営課題の解決をお手伝いします。

ご利用イメージ

Everyday Business Link System~Bizry~を使えば、商談ニーズの登録や検索からオンライン商談まで、すべてwebで完結することができます。
STEP1 企業情報登録
貴社の基本情報やご担当者情報、今後の注力分野、仕入・調達・業務提携、販売ニーズ等をご登録いただきます。
  1. 上図は表示例のため、実際の画面とは異なる場合があります。

STEP2 商談ニーズの検索、及び商談リクエストへの回答
貴社が必要とする商談ニーズを検索し、商談をリクエストすることができます。また貴社との商談を希望する企業から商談リクエストがあった場合、リクエストにご回答いただけます。AIを活用したおすすめ企業検索では、マッチング候補企業の検索をお手伝いします。
  1. 上図は表示例のため、実際の画面とは異なる場合があります。

STEP3 商談日時の登録
マッチングが成立し、商談実施が決まりましたら、商談日時をご登録いただきます。オンライン商談の専用URLが発行されますので、商談当日にURLへアクセスいただき、商談を始めることができます。
  1. 上図は表示例のため、実際の画面とは異なる場合があります。

主な機能

いつでも、どこでもオンライン商談が可能
本サービスはビデオ会議サービス「Microsoft Teams(*)」と連動しています。お客さまのお好きなタイミングで、場所を選ばず、オンラインで商談が可能です。商談が成立しましたら、本サービス画面に表示されるオンライン商談URLをクリックいただき、すぐにビデオ会議を開始できます。Microsoft Teamsへのアカウント登録は不要の為、無料でご利用頂けます(但し、オンライン商談にかかる接続・通信費は、お客さまのご負担となります)。
  • Microsoft Teams は、米国 Microsoft Corporation の、米国、日本およびその他の国における登録商標または商標です。
AIレコメンド機能でマッチングの可能性が拡大
Japan Digital Design 株式会社(*)が開発した「リンク予測モデル」をベースに、当行が保有するビッグデータを様々な角度から分析・検証し、商談候補先を選定するモデルを導入しました。この機能をご活用いただくことで、お客さまが予期しなかったマッチングが生まれる可能性が増え、更なる利便性向上や、お客さま同士の「新たな気づき」によって商談機会が促進されることを期待しております。
  • Japan Digital Design 株式会社は、三菱UFJフィナンシャル・グループの戦略子会社です。
今まで気づけなかった潜在ニーズをAIがレコメンド
企業にはさまざまな取引関係があり、お客さまをはじめ、サプライヤーやマーケティングパートナー、技術パートナー、投資パートナー等、その関係は多種多様です。当行は、この企業間の多様なネットワーク情報を保有しており、どのような企業同士がつながりうるのかをレコメンドするために活用しています。
業種・所在地・企業規模に問わず、多種多様なお客さま同士がつながるには、一般にそれぞれの業界の知見や知識が必要とされてきましたが、AIレコメンド機能はそのハードルを下げ、お客さま同士の「新たな気づき」を提供します。
Japan Digital Design 株式会社について
Japan Digital Design 株式会社は、三菱UFJフィナンシャル・グループの戦略子会社です。「金融の新しいあたりまえを創造する」というミッションのもと、「金融ビジネス」「テクノロジー」「体験デザイン」の機能を融合したチームを社内に組成して、新規事業アイデアの創出から、AI研究、技術実証実験、社会実装までを取り組んでいます。

お申し込み

お客さまに安心してご利用いただくため、 当行営業担当者が本サービス内容とお申込方法をご案内します(本サービスは当行営業担当者がいる法人のお客さまが対象となります)。
  • 1.当行営業担当者へ連絡
    お申込み専用URLを当行の貴社営業担当者からお伝えします。貴社の当行営業担当者までご連絡ください。
  • 2.貴社情報の登録
    お申込み専用ページから貴社情報をご登録ください。
  • 3.当行にて登録確認後、利用開始
    お申込み後、登録内容を確認します。受付完了通知が届きましたら、サービスのご利用が可能です。

よくあるご質問

Everyday Business Link System~Bizry~とは
Q.
Everyday Business Link System~Bizry~とは何ですか?
A.
お客さまの多岐にわたる事業戦略や経営課題解決のために、デジタルによるスピードと利便性を活用した商談の機会を提供します。業種・所在地・企業規模に問わず、多種多様な当行のお客さまにご利用いただけるオンラインのビジネスマッチングサービスです。
Q.
推奨環境はありますか?
A.
Everyday Business Link System~Bizry~を快適にご利用して頂くために、以下推奨環境でのご利用をお願いします(令和4年3月31日現在)。推奨環境以外でのご利用や、推奨環境を満たしている場合でも状況によりご利用いただけない場合がありますので、予めご了承ください。
  • MicrosoftEdge
  • 100%
Q.
情報管理はされてますか?
A.
個人情報・特定個人情報等への不正アクセスや、個人情報・特定個人情報等の紛失、改ざんおよび漏洩等を防止するために、必要かつ適切な措置を実施し、お客さまの個人情報・特定個人情報等を適切に管理いたします。
お申込みについて
Q.
どのような人が申し込みできますか?
A.
当行とお取引いただいている国内の法人のお客さまを対象としております。お申込み手続きなどは、貴社の当行営業担当者にお問い合わせください。尚、サービスご利用には事前審査がございます。
  1. 本サービスは当行営業担当者がいる法人のお客さまが対象となります。
  2. 海外の現地法人等、海外から本サービスへのアクセスは出来ません。
Q.
グループ会社でも申込みは必要ですか?
A.
企業さま毎に申込みが必要になりますので、グループ会社さまでも別途お申込みをお願い致します。お申込み手続きなどは、グループ会社さまの当行営業担当者にお問い合わせください。
Q.
本サービスの申込みにあたり注意事項はありますか?
A.

以下の内容でご登録ください。

企業名:当行にお届けの法人口座名義をご登録ください。

代表者名:当行にお届けの法人代表者名をご登録ください。

Q.
申込後、いつから利用できますか?
A.
弊行での審査が完了しましたら、登録メールアドレス宛に参加受付完了通知をお送りします。参加受付完了通知が届きましたら、各種機能をご利用いただけます。
尚、参加受付完了通知が届くまで時間を要する場合もございますので予めご了承ください。
Q.
ユーザーIDを発行しましたが、参加受付完了通知が届きません。
A.
ユーザーID発行後、貴社情報登録が必要です。必須項目が未入力の場合、審査が完了しませんのでご注意ください。
Q.
年会費などの費用はかかりますか?
A.
本サービスは無料でご利用いただけます。
Q.
解約はできますか?
A.
解約をご希望の場合は、貴社の当行営業担当者にご連絡ください。
ユーザーIDについて
Q.
ユーザーIDとは何ですか?
A.
本サービスをご利用頂くための専用IDです。
Q.
社内で複数名の利用は可能でしょうか。
A.
本サービスでは、1企業あたり登録代表者さま1名を設定いただきます。複数名でご利用頂く際は、登録代表者からユーザーの追加登録が可能です。
Q.
ユーザーIDを紛失した場合の対応を教えて欲しいです。
A.
ユーザーIDを紛失してしまった場合、本サービスログイン画面の「お問い合わせはこちら」よりお問い合わせください。
尚、パスワードを紛失してしまった場合、本サービスログイン画面の「Everyday Business Link System~Bizry~ のパスワード変更はこちら」よりパスワード再登録を申請ください。
Q.
ユーザーIDのアカウントがロックされてしまった場合の対応を教えて欲しいです。
※パスワードを3回以上間違えるとアカウントロックされます。
A.
本サービスログイン画面の「Everyday Business Link System~Bizry~ のパスワード変更はこちら」よりパスワード再登録を申請してください。申請後、アカウントロック解除されます。
商談交渉について
Q.
どのように商談を進めていくのでしょうか?
A.
ご利用イメージをご確認ください。
Q.
本サービスと連動しているTeamsは有料ですか?
A.
お客さまでのMicrosoft Teamsアカウント登録は不要であり、無料でご参加いただけます。
  1. オンライン商談にかかる接続・通信費は、お客さまのご負担となります。
Q.
オンライン商談に参加できるのは何人までですか?
A.
参加人数の制限はございません。オンライン商談URLを他ユーザーに展開することで、同企業内の方もゲスト参加頂けます。
Q.
商談リクエストやコメントがあった場合、メールは届きますか?
A.
商談リクエストやコメント、商談日時登録・変更があった際、ユーザーIDに紐づく登録メールアドレス宛に通知が届きます。その他通知メールの詳細については、本サービス内のご利用ガイドをご確認ください。 
Q.
操作方法等参考となる資料はありますか?
A.
本サービスにお申込みいただきました後、本サービス内の「ご利用ガイド」より各機能の利用手順につきご確認いただけます。
AIレコメンド機能(おすすめ企業検索機能)とは
Q.
AIレコメンド機能とはなんですか?
A.
当行が保有する利用者の属性や入出金情報等のデータについて、AIを用いて分析し、マッチング候補先となるおすすめ企業を提示する機能です。おすすめ企業との商談、取引開始等については、お客さま自身でご判断ください。尚、おすすめ企業とのマッチングを確約するものではございません。おすすめ企業に関するご照会、お問い合わせは取り扱っておりませんのであらかじめご了承ください。
Q.
AIレコメンド機能の情報更新頻度はどのくらいですか?
A.
マッチング候補先は、AIによる分析結果を反映し、毎営業日更新します。
Q.
Bizryへの申込が完了したが、AIリコメンド機能が利用できません。
A.
本サービスへの新たなご登録を頂くお客さまについては、ご登録いただいた日から、最短で翌々営業日よりAIレコメンド機能をご利用いただけます。尚、AIによるデータ分析の結果、マッチング候補先が提示されない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
MUFG各社が提供するその他サービスからの申込みについて
Q.
利用者情報登録完了後、すぐにサービスは利用できますか?
A.
MUFG各社が提供するその他サービスからのお申込みにつきましても、利用者情報登録後、弊行審査があります。審査には時間を要する場合もございますので予めご了承ください。尚、本サービスは当行営業担当者がいる法人のお客さまが対象となります。

お問い合わせ先

050-3843-5534

受付時間:9:00~17:00(土日・祝日・銀行休業日を除きます)

株式会社 三菱UFJ銀行 登録金融機関 関東財務局長(登金)第5号 加入協会 日本証券業協会、一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会