ご意見・苦情

■ご意見・苦情の専用受付ダイヤル

当行に対するご意見・苦情を承る専用窓口です。

商品やお取引内容に関するお問い合わせはこちらでは受け付けておりません。

商品に関するお問い合わせはこちら

お取引内容に関するお問い合わせはこちら(お取引店の検索へ)

ご意見・苦情の受付専用ダイヤル お客さまホットライン 0120-309-333
海外からご利用の場合は 03-3240-1111(通話料有料)
障がいに関連するご意見・苦情等のご相談窓口 障がい者ご相談窓口 0120-335-062
障がいのため電話をご利用いただけない方はこちら
受付時間 月〜金曜日 9:00〜17:00(土曜・日曜・祝日および12月31日〜1月3日は休業とさせていただきます)
住宅ローンおよび中小企業のご融資に関する苦情等のご相談窓口 金融円滑化苦情ホットライン 0120-107-775
デリバティブ取引に関する苦情等のご相談窓口 デリバティブホットライン 0120-222-276
優越的地位の濫用に関するご相談 優越的地位の濫用に関するお客さまご相談窓口 0120-778-838 受付時間 月〜金曜日 9:00〜17:00(土曜・日曜・祝日および12月31日〜1月3日は休業とさせていただきます)

■ご意見・ご要望の投稿

右ボタンをクリックすると、ご意見・ご要望を投稿いただけます(*)ご意見・ご要望

また、本・支店の店頭に常備している「お客さまの声ハガキ」でも、ご意見・ご要望を承っております。

いただいたご意見・ご要望は今後の業務改善や新商品の開発にいかすよう努めてまいります。「お客さまの声に対する取り組み」は 新しいウィンドウを開きます。こちら
なお、いただきましたご意見・ご要望には個別の回答をしておりませんのであらかじめご了承ください。

  • (*) 
    カード紛失の届出はこちらでは受け付けておりません。カードの紛失は三菱東京UFJ銀行喪失受付センターにご連絡いただきますよう、お願いいたします。
    【三菱東京UFJ銀行喪失受付センター】 0120-544-565 [または03-5637-0875(通話料有料)]
    受付時間 24時間365日(但し、毎月第2土曜日の21:00〜翌朝6:40はご利用いただけません)

■全国銀行協会相談室

全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。
くわしくは、全国銀行協会のホームページ( 新しいウィンドウを開きます。http://www.zenginkyo.or.jp/adr/ )をご参照ください。

電話番号:0570-017109 または 03-5252-3772
受付時間:月〜金曜9:00〜17:00(土曜・日曜・祝日および12月31日〜1月3日は休業日です)

  • ※全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

■全国銀行協会以外の苦情処理・紛争解決のための外部機関

商品の種類、苦情・紛争の内容により、全国銀行協会の他、例えば以下の団体をご利用いただけます。

証券・金融商品 あっせん相談センター(FINMAC)

電話番号 0120-64-5005

生命保険協会

生命保険相談所 電話番号03-3286-2648

日本損害保険協会

そんぽADRセンター(損害保険紛争解決サポートセンター)
電話番号 0570-022808(ナビダイヤル) 03-4332-5241(PHS、IP電話から)

保険オンブズマン(外国損害保険協会)

保険オンブズマン 電話番号 03-5425-7963

信託協会

信託相談所 電話番号 0120-817335

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