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業務内容

三菱東京UFJ銀行のバックオフィスとして、預金口座開設、振込、諸届(住所変更等)、相続、各種税金納付など、様々な事務処理を受託しています。

当社の代表的な業務内容

  • 振込関連事務

    振込関連事務

    銀行窓口で受付された振込依頼書の内容を入力し、様々な金融機関へ発信しています。間違って振込された場合の訂正や資金返却などの処理も行っています。

  • 預金関連事務

    預金関連事務

    銀行窓口でお客さまより受け入れた書類に基づき、様々なデータ登録を行うなど、支店の業務を幅広くバックアップしています。

  • 税金等取りまとめ事務

    税金等取りまとめ事務

    国や市町村に納める各種税金や公共料金の納付書の仕分けと収納事業体への発送を行っています。一日数万件におよぶ大量の処理を行っています。

  • 諸届(各種届出)事務

    諸届(各種届出)事務

    お名前・ご住所の変更処理や、お届けいただいたご印鑑のシステム登録を行っています。また、お客さまが通帳やキャッシュカードを失くされた場合の再発行処理も行っています。

  • メールオーダー受付事務

    メールオーダー受付事務

    郵送で受け付ける口座開設や住所変更などの書類の確認事務を行っています。

  • 財形預金事務

    財形預金事務

    企業・従業員・銀行の三者で契約する財形預金に関する処理を行っています。

社員の主な仕事

将来的には実務だけではなく、担当業務の運営や改善、人材育成にも携わることができます。

  • 業務の運営

    毎日の業務が定時(終業時間)内に終わるよう、 その日の業務量に合わせて人員配置を考えます。また、予定通りに処理が進んでいるかを確認し、 遅れがあれば修正を行います。

    指導・育成

    後輩社員や契約社員が業務を習得出来るように、 研修等を通じて指導・育成を行います。

  • 業務の改善

    常に「効率よく!」「正確に!」をモットーに仕事を行い、PDCAのサイクル・ステップを活用して、より良い仕事の進め方や処理方法を考え、 改善案を積極的に上司へ提案します。

    PDCA

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