[ ここから本文です ]

スマートフォンアプリ「かんたん手続アプリ」利用できなくなったデビットカードの再発行

「かんたん手続アプリ」では、磁気不良、ICチップ不良、汚損、破損等により利用できなくなったデビットカードの再発行のお申し込みが24時間365日(*)できます。再発行手数料は無料です。
  • 毎月第2土曜日21:00〜翌朝7:00を除く
ダウンロードはこちらから(無料)
iPhoneアプリ
Androidアプリ

ご用意いただくもの

  • 「三菱UFJデビット一体型キャッシュカード」もしくは「キャッシュカード(*)
  • お手元のカードが三菱UFJデビット(単体型)の場合

お手続きの流れ

STEP.1
アプリをダウンロード・メニュー選択
お持ちのスマートフォンで「かんたん手続アプリ」をダウンロードし、メニューからデビットカードの「使えない(磁気不良等)」を選択してください。
アプリをダウンロード・メニュー選択

STEP.2
口座情報の入力
デビットカードの引き落とし口座情報(店番・口座番号・お名前・キャッシュカード暗証番号)をご入力ください。
  1. デビットカードの暗証番号ではありません。
  2. 暗証番号がロックされた場合、運転免許証またはマイナンバーカードによるご本人確認が可能です。暗証番号をお忘れの場合は、別途再登録のお手続きが必要です。くわしくはこちらをご覧ください。
口座情報の入力

STEP.3
送付先住所の確認
カードの送付先住所(お届出住所)が正しいかご確認ください。
カードはお届出住所以外には送付できませんので、住所変更がある場合は住所変更手続きを行ったうえでお申し込みください。
送付先住所の確認

STEP.4
申込内容の確認
お申し込みの内容を確認してください。
以上で再発行のお手続きは完了です。
申込内容の確認

STEP.5
手続き完了
カードは受付完了から1週間~10日程度で転送不要扱いの簡易書留でお届けします。
手続き完了

ご留意事項

  • 以下のいずれかに該当する場合、本アプリでお手続きできません。
  1. キャッシュカードがお手元にご準備できない場合
  2. 日本国外に居住している場合
  3. キャッシュカードの暗証番号がご不明であり、かつ、当行所定の本人確認書類と顔写真を用いた本人確認を行えない場合
  • デビットカード発行のお手続き中の場合
  • 三菱UFJ-VISAビジネスデビットの場合
  • 旧銀行名(三菱・東京・三和・東海)で発行されたキャッシュカードは一部受付できない場合があります。
上記以外にも、お取引の状況によりお手続きできない場合があります。
  • カード再発行にともないデビットカード番号が変更となります。
    再発行のお手続きと同時にお手元のデビットカード・デビット機能はご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
    定期的なお支払いに利用している場合は、新しいカード番号で再度登録が必要となります。
  • 三菱UFJデビット一体型キャッシュカードの再発行手続き後もお手元のキャッシュカード機能はご利用いただけますが、使用期限がございます。
  • 残高不足等、再発行してもご利用いただけない場合があります。
  • デビットカードの有効期限が間近の場合、有効期限を更新したカード(更新カード)が別途送られることがあります。更新カードはご利用いただけませんので、今回お申し込みのカードをご利用ください。
  • キャッシュカードと三菱UFJデビット(単体型)をそれぞれお持ちでも、有効期限間近の場合、三菱UFJデビット一体型キャッシュカードに切り替わることがあります。発行されるカードは、お申し込み手続き途中に表示される「申込内容の確認」画面でご確認いただけます。
  • 本アプリを削除後、再度ダウンロードしても申込履歴は表示されません。
  • お客さまのご利用状況によっては、お手続き後カードの再発行ができない場合があります。
  • その他にもご注意いただきたい事項がございます。下記の利用規定をご確認ください。

よくあるご質問

よくあるご質問を紹介します。
  1. 「Android」「Google Play」は、 Google LLC の商標または登録商標です。
  2. 「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  3. 掲載の画面は全てイメージです。今後予告なく変更となる場合があります。
(2023年10月2日現在)