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ホームページ事前受付「新規口座開設」

お申し込みの前にご確認ください

お申し込みにあたっては、以下の内容に同意が必要になります。同意いただける方は、画面最後のお申し込みへお進みください。

ホームページ事前受付にあたってのご注意

  • 本サービスは、口座開設をお約束するものではありません。ホームページで事前受付完了後、店頭またはテレビ窓口へご来店いただきお手続きが必要です。
  1. 本サービスをご利用のうえでご来店いただいても、当行に口座をお持ちの場合など口座開設をお断りさせていただくことがあります。
  2. 入力完了後に発行されるHP受付番号の頭文字が「Y」の場合、店頭またはテレビ窓口のご来店となりますが、「W」の場合は、店頭のみのご来店となります。
  • Eco通帳(インターネット通帳)をお申し込みされると、紙の通帳は発行されません。
  1. Eco通帳(インターネット通帳)を選択しない場合は、テレビ窓口でお手続きをした場合、通帳をATMでお受け取りいただけます。
    ただし、お申込内容によりATMで通帳の即時発行ができない場合は、お届けのご住所に簡易書留でのお届けとなります。
  • キャッシュカードは、約1週間でお届けのご住所に簡易書留で届きます(転居先等への転送は行いません)。
  • 事前にご入力いただいた情報は、店頭またはテレビ窓口でご利用いただけます。窓口での手続時間が短縮されますが、他にもご記入いただく書類がございます。
  1. ホームページ事前受付でご入力いただいた個人情報は、口座開設に至らない場合、1ヶ月後に自動的に削除されます。
  • 本サービスは、「日本国内在住」の個人のお客さまに限らせていただきます。
  • 18歳未満のお客さまは、本サービスをご利用いただけません。
  1. 2021年7月1日以降に開設され、2年以上未利用の普通預金口座は未利用口座管理手数料(年間1,320円(税込))がかかる場合があります。

新規口座を開設されるお客さまへのお願い

口座の開設は「お近くの支店」でお願いしております。

口座を開設する支店は、ご自宅またはお勤め先等に近いなど、ご利用に便利な支店をお選びください。それ以外の支店をご希望の際には、その理由をお伺いし、場合により、口座の開設をお断りすることがあります。

ご利用目的により、追加の口座開設をご遠慮いただくことがあります。

すでに当行で口座をお持ちの場合は、既存口座のご利用をお願いしております(*)
追加の口座開設を希望される際には、その理由やご利用目的をお伺いし、場合により、口座開設をお断りすることがあります。
  • 通帳や印鑑等の紛失等により、お持ちの口座を利用できない場合は、必ずお申し出ください。

「本人確認書類」と「ご印鑑」をご準備のうえ、ご本人さまがお申し込みください。

「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に基づき、ご本人さまからのお申し込みであること、ならびに取引を行う目的・ご職業等を確認させていただきます。
運転免許証など、現住所記載の公的書類のご準備をお願いします。
ご注意
  • 受付時にお伺いする内容に関連する資料のご提示をお願いすることがあります。
例)給与振込口座の指定口座→社員証や名刺等のご提示をお願いすることがあります。
通勤途中にある支店での開設希望→定期券等のご提示をお願いすることがあります。
  • 口座を売買・譲渡することは法律で禁止されています。
    刑事罰の対象となりますので、ご注意ください。

店頭来店にあたってのご注意

  • 店頭での手続をご希望される場合、ホームページ事前受付の「商品内容入力」画面の入力は不要です。店頭でのお手続きの際に、商品説明のうえ、申込書を別途記入いただきますので予めご了承ください。
  • ご本人さまであることを確認できる書類(本人確認書類)、個人番号が確認できる書類、ご印鑑をお持ちください。
    口座開設時の本人確認書類については<こちら>の店頭をご確認ください。
    個人番号(マイナンバー)が確認できる書類につきましては<こちら>をご確認ください。
  • 店頭窓口の営業時間は平日9時~15時となります。
  1. 口座開設を希望される支店の窓口へご来店ください。

テレビ窓口来店にあたってのご注意

  • テレビ窓口での手続をご希望される場合、ホームページ事前受付の「商品内容入力」画面の入力をいただくと、テレビ窓口ご来店時にスムーズに口座開設ができます。ご選択いただいた商品内容等によってはテレビ窓口でのお手続ができない場合がございますので予めご了承ください。
ご注意
  • テレビ窓口では、現住所記載の運転免許証・パスポート・在留カード・特別永住者証明書(カード)とその他の本人確認書類で、お手続きが異なりますのでご注意ください。
  • 日本国発行の令和2年(2020年)2月4日以降に申請・交付されたパスポートを本人確認書類として利用される場合は、現住居の記載があるもう1種類の本人確認書類も必要です。
  • その他の本人確認書類をお持ちの場合は、テレビ窓口でのお受付前に、別途、印鑑票(テレビ窓口用)を店頭窓口で記入いただき、本人確認書類をご提示いただくこととなります。
  • 日本国籍をお持ちでない方は、テレビ窓口ご来店時に印鑑票上の英字名欄に英字名をご記入いただきます。

テレビ窓口の受付時間

設置場所がATMコーナー
  本人確認書類 受付時間
平日 現住所記載の運転免許証・パスポート・在留カード・特別永住者証明書 9:00~18:00
その他の本人確認書類 9:00~15:00
土曜

祝日
現住所記載の運転免許証・パスポート・在留カード・特別永住者証明書 10:00~18:00
その他の本人確認書類 お手続き
いただけません
設置場所がロビー
  本人確認書類 受付時間
平日のみ 現住所記載の運転免許証・パスポート・在留カード・特別永住者証明書
その他の本人確認書類
9:00~15:00
  1. 日曜(祝日の場合を含む)、12/31~1/3および2/11は休業させていただきます。
  2. 年末年始、お盆、3~4月など繁忙期によっては、混雑時間帯が異なる場合があります。
本人確認書類に現住所記載の運転免許証・パスポート(*)・在留カード・特別永住者証明書(カード)をご利用の方
比較的混雑しにくい平日15時以降、土曜、祝日がおすすめです。
(「運転免許証」のみと記載されている場合がございますが、上記のとおり受付しております。)
  • 日本国発行の令和2年(2020年)2月4日以降に申請・交付されたパスポートを本人確認書類として利用される場合は、現住居の記載があるもう1種類の本人確認書類も必要です。
本人確認書類にその他の本人確認書類(現住所記載の運転免許証・パスポート・在留カード・特別永住者証明書(カード)以外)をご利用の方
お手続きは支店・出張所内に設置のテレビ窓口に限られます。(無人店舗のATMコーナーに設置のテレビ窓口では、現住所記載の運転免許証・パスポート・在留カード・特別永住者証明書(カード)のみのお手続きとなります。)
またテレビ窓口でお手続前に、印鑑票(テレビ窓口用)を記入いただき、店頭窓口でご本人さまであることを確認させていただきます。

口座開設に必要なもの

  • 運転免許証(例)(*)(現住所記載のもの)

    運転免許証(例)(*)

    (現住所記載のもの)

  • ご印鑑(お届印)
    ご印鑑(お届印)
    1. シヤチハタ印等ではお手続きいただけません。
  • 運転免許証・パスポート・在留カード・特別永住者証明書(カード)以外に、その他の本人確認書類でもお手続きいただけます。本人確認書類をご確認のうえ、平日9:00~15:00に支店・出張所へご来店ください。(店頭窓口でご本人さまであることを確認させていただきます。)
    日本国発行の令和2年(2020年)2月4日以降に申請・交付されたパスポートを本人確認書類として利用される場合は、現住居の記載があるもう1種類の本人確認書類も必要です。

その他商品申込にあたってのご注意

三菱UFJダイレクト (ご利用無料)

  • 三菱UFJダイレクトは24時間365日利用できるので、思いたった時にいつでも、どこからでもお取引ができます。パソコンだけでなく、スマートフォンでのお取引も可能です。
  1. 日本国籍をお持ちでない方で、入国日(テレビ窓口では在留カードの許可年月日)より6ヵ月未満、かつ日本国内の勤務先にお勤めしていることが 社員証・健康保険証・雇用契約書等で確認できない方は、三菱UFJダイレクトをご利用いただけません。
お願い

テレビ窓口ご来店時にダイレクトパスワードとログインパスワードをご登録いただきます。あらかじめお考えいただきますと、お手続きがスムーズになります。

ICキャッシュカード

  • ICキャッシュカードは、ICチップを搭載したキャッシュカードです。より安全にお取引いただくため、ご希望により身体認証もご利用可能です。
  1. 一般カードのほか、「ディズニーキャラクターカード」もご用意しています。
  • ホームページ事前受付では、ICキャッシュカード(コンビタイプ)をお申し込みいただきます。ICキャッシュカード(セキュリティタイプ)をお申し込みの場合は、テレビ窓口オペレーターにお申し付けください。

三菱UFJ‐VISAデビット

  • 三菱UFJ‐VISAデビットは、世界中のVisa加盟店でお買い物ができ、お客さまの普通預金口座から利用代金を即時にお支払いできる現金感覚のカードです。
  • 年会費は無料です。

お申し込みいただける方

  • 年齢が15歳以上の国内に居住する個人のお客さま(中学生は除く)。
  1. 日本国籍をお持ちでない方で、入国日(テレビ窓口では在留カードの許可年月日)より6ヵ月未満、かつ日本国内にお勤めしていることが社員証・健康保険証・雇用契約書等で確認できない方は、三菱UFJ-VISAデビットはお申し込みいただけません。
  1. JCBデビットはテレビ窓口では申し込みできません。

カードローン「マイカード プラス」

  • カードローン「マイカード プラス」は、公共料金等のお引落日の残高不足を自動的にお立て替えするサービスです。

お申し込みいただける方

  • 年齢が満20歳以上65歳未満の国内に居住する個人のお客さまで、保証会社(アコム(株))の保証を受けられるお客さま。
  • 安定かつ継続した収入の見込めるお客さま。
  1. ご本人さまに収入がない場合はお申し込みいただけません。
  2. 外国人のお客さまは永住許可を受けている方。
  3. 学生の方はお申し込みいただけません。
  • すでに当行でマイカードや他のカードローン(バンクイック、カードローン(即日型)を除く)をご利用のお客さまはお申し込みいただけません。
  • キャラクターキャッシュカードをご利用のお客さまはお申し込みいただけません。
ご留意事項
  • お申し込みに際しては、当行および保証会社(アコム(株))が所定の審査をさせていただきます。審査結果はお申込後、郵便にてご連絡します。
  • 審査結果によっては、ご要望にそいかねる場合があります。なお、審査の内容についてはお答えしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 当行とのお取引目的が「事業性決済」であるお客さま、または、本人確認書類が「その他官公庁発行の本人確認書類」であるお客さまはお申し込みいただけません。この場合、商品内容入力画面にマイカード プラスは表示されません。
(2021年6月1日現在)

お問い合わせは「三菱UFJ銀行コールセンター」まで。

電話番号、利用時間、サービスメニュー等についてはこちらからご確認ください。