磁気やICチップの読み取りができない場合のお手続き

キャッシュカード再発行の手続きは下記の3つの方法でお手続きいただけます。(ご本人さまの届出に限ります)

  1. スマートフォンアプリでのキャッシュカード再発行手続き(個人のお客さま)
  2. お電話でのキャッシュカード再発行手続き(個人のお客さま)
  3. 窓口でのキャッシュカード再発行手続き

1.スマートフォンアプリでのキャッシュカード再発行手続き(個人のお客さま)

お申し込みから受付結果確認まで約2分で完了!お急ぎの方はスマートフォンアプリをお試しください。

STEP.1利用できなくなったキャッシュカードをお手元にご準備のうえ、以下よりアプリをダウンロードしてください。

ダウンロードはこちらから(無料

  • iPhoneアプリ

    Download on the App Store

  • Androidアプリ

    GET IT ON Google Play


STEP.2必要な情報を入力して申し込みは完了です。


STEP.3キャッシュカードは、お手続完了後、1週間~10日間程度でお届出の住所へ「転送不要」扱いの簡易書留にてお送りします。

くわしくはスマートフォンアプリでのキャッシュカード再発行手続き(個人のお客さま)をご確認ください。

2.お電話でのキャッシュカード再発行手続き(個人のお客さま)

  • お手元にキャッシュカードをご準備のうえ、ご本人さまよりカード再発行受付デスクへお電話をお願いします。
  • 1週間~10日程度でお届出の住所へ「転送不要」扱いの簡易書留にてお送りします。

カード再発行受付デスク

0120-511-177

自動ガイダンスが流れた後に番号を押してください。

1.磁気不良や破損によるキャッシュカードの再発行 2.ご不在により受け取れなかったキャッシュカードの再発行 3.ICキャッシュカードへのお切替

受付時間 9:00~17:00(土日祝日・銀行窓口休業日は除く)

くわしくはお電話でのキャッシュカード再発行手続き(個人のお客さま)をご確認ください。

3.窓口でのキャッシュカード再発行手続き

  • お近くの支店窓口でお手続きいただけます。
  • ご本人様がご来店ください。
  • 来店時に窓口でお引き出しをされる場合は、通帳(*1)とお届印をご準備ください。
  • 1週間~10日程度でお届出の住所へ「転送不要」扱いの簡易書留にてお送りします。なお、スーパーICカードは約3週間でのお届けとなります。

<お持ちいただくもの>

  • キャッシュカード(*2)
  • お届印(*3)
  • 身体認証登録をされているお客さまで、ICチップが故障している場合は、上記に加え「通帳(*1)」または「本人確認書類」が必要となりますので予めご準備ください。

    本人確認書類一覧へ

  1. Eco通帳(インターネット通帳)、無通帳口座(照合表口、旧UFJ銀行のオールワンe等)の場合、通帳は不要です。
  2. キャッシュカードは回収させていただきます。なお、キャッシュカードをお持ちいただけない場合は喪失扱いとなり、喪失による再発行手数料をいただきます。
  3. 個人のお客さまは、お届印がなくてもお手続きいただける場合があります。くわしくはお近くの支店窓口にお問い合わせください。

キャッシュカードのお取り扱いについてのお願い

キャッシュカードのお取り扱いにつきましては十分ご注意ください(ATM等でご利用できなくなる場合があります)。

  • キャッシュカードの磁気ストライプを、強い磁気を発する部分に近づけると、故障の原因になります。

    【近づけないでいただきたいものの例】

  • ICチップ部分を曲げたり、強い衝撃を加えたり、水に浸してしまうと、故障の原因となります。

  • キャッシュカードをお財布ごとズボンの後ろのポケットに入れたままの状態を続けますと、キャッシュカードに歪みが生じ、故障の原因となります。

    水浸し 圧力

Q&A

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