[ ここから本文です ]

銀行口座から直接お引き落としで便利!しっかり者のスマホ支払いアプリ!
  • ご利用者さま
  • 店舗さま
銀行口座から直接お引き落としで便利!しっかり者のスマホ支払いアプリ!

▼ ダウンロードはこちらから

三菱UFJ銀行の口座をお持ちの方

三菱UFJ銀行の口座を
お持ちの方

iPhoneアプリandroidアプリ
iPhoneアプリandroidアプリ

三菱UFJ銀行の口座をお持ちでない方

三菱UFJ銀行の口座を
お持ちでない方

ご利用者さま

BankPayの3つのメリット
Bank Pay(バンクペイ)は日本電子決済推進機構が提供する
QRコード決済アプリです。
Bank Pay(バンクペイ)は
日本電子決済推進機構が提供する
QRコード決済アプリです。
チャージ不要!
アプリへの
チャージ不要!
口座から引き落とし
口座から
即時引き落とし!
最大8口座まで登録可能!
最大8口座まで
登録可能!
Bank Payならメリットたくさん!
こんなシーンでご利用いただけます。
買い物でチャージしなくていいなんて?!の巻

お買い物すると登録した銀行口座から
即時に引き落とされるのでチャージ不要。

スマホ支払でも口座を使い分け?!の巻

最大8口座登録可能だから
目的に応じて使い分けができます!

使えるお店順次拡大中!
  1. 店舗によってはご利用いただけない可能性がございます。
  2. 加盟店によっては、ご利用金融機関のお取引ができない可能性がございます。
  3. ご利用可能な加盟店は順次拡大中です。
使えるお店拡大中

ご利用方法について

お店のQRコード /
バーコードを読み取る場合
step1
Bank Payアプリをスマートフォンにダウンロードし、あらかじめ口座を登録。
step2
店舗に設置したQRコードをスマートフォンで読み取る。
step3
会計金額を入力後、決済用パスワードを入力。(*)
  1. 決済時には、口座登録の際にご自身が設定した決済用パスワードの入力が必要となります。
step4
店舗のスタッフが決済完了画面を確認し、
お支払完了。

お店にQRコード /
バーコードを見せる場合
step1
Bank Payアプリをスマートフォンにダウンロードし、あらかじめ口座を登録。
step2
決済用パスワードを入力後、QRコード / バーコードを店舗のスタッフに提示する。(*)
  1. 決済時には、口座登録の際にご自身が設定した決済用パスワードの入力が必要となります。
step3
店舗のスタッフが、QRコード / バーコードを読み取る。
step4
決済完了画面を確認し、お支払完了。

(*)決済時には、口座登録の際にご自身が設定した決済用パスワードの入力が必要となります。
※画面は全てイメージです。

※画面は全てイメージです。

  1. 三菱UFJ銀行 Bank Pay ご利用詳細ページに遷移します。

▼ ダウンロードはこちらから

三菱UFJ銀行の口座をお持ちの方

三菱UFJ銀行の口座を
お持ちの方

iPhoneアプリandroidアプリ
iPhoneアプリandroidアプリ

三菱UFJ銀行の口座をお持ちでない方

三菱UFJ銀行の口座を
お持ちでない方

店舗さま

BankPayの3つのメリット
「Bank Pay」の導入で店舗さまの販売機会を拡げると共に、
ご利用者さまの利便性が向上します。
「Bank Pay」の導入で
店舗さまの販売機会を拡げると共に、
ご利用者さまの利便性が向上します。
ステッカーを設置するだけ!
QRコードステッカーを
設置するだけで
簡単スタート!(*1)
安い加盟店手数料
業界水準より
安い加盟店手数料で
出費を抑えられます!
3営業日後に自動入金!
店舗さまへは
3営業日後に
自動入金!(*2)
  • QRコードステッカー以外のご利用方法を導入の場合は追加費用がかかる場合があります。
  • Bank Payの契約形態によって異なりますので、ご契約された金融機関にご確認ください。
Bank Payならメリットたくさん!
こんなシーンでご活用いただけます。
店舗さま向けおトクなスマホ支払いサービス?!の巻

QRコードを設置して簡単スタート!
加盟店手数料も安いから
おトクなんです!

店舗さまご利用方法について

QRコードステッカーから、POSレジ連携、
自社アプリ連携など店舗のタイプに合わせて決済方法が選べます。
小規模店舗さまにおススメ
設置するだけ!
手軽にご利用が可能!
step1
QRコードステッカーを設置する場合

Bank PayのQRコードステッカーを設置するだけで決済可能です。

step2
Bank Pay店舗アプリをご利用の場合

店舗さまのタブレット端末にBank Pay店舗アプリをダウンロードし、お客さまのスマートフォンに表示されたQRコードを読み取るだけで決済可能です。


中・大規模店舗さまにおススメ
POSレジや自社アプリとの
連携なども充実!
step1
コード決済専用端末で
ご利用の場合

コード決済専用端末でお客さまのスマートフォンに表示されたQRコードを読み取るだけで決済可能です。

step2
店舗POSレジご利用の場合

POSレジのスキャナでお客さまのスマートフォンに表示されたバーコード(QRコードと一緒に表示されます)を読み取るだけで決済可能です。(*)

  1. 店舗さま側のシステム改修が必要になる場合があります。
step4
自社アプリ内にBank Payの決済APIを組み込んでご利用可能!

自社アプリ上にて、会員証やポイントサービス機能等と連動した支払いメニューを用意し、店頭レジでQRコード(もしくはバーコード)を読み取るだけで決済可能です。(*)

  1. 店舗さま側のシステム改修が必要になる場合があります。

(*)店舗さま側のシステム改修が必要になる場合があります。
※画面は全てイメージです。

※画面は全てイメージです。

さらにくわしい情報はこちら
「Bank Pay」店舗さま向け公式ホームページ
外部ページを開きます

Bank Pay のご留意点

ご利用者さまへ

  • 三菱UFJ銀行口座登録時の本人確認方法として「通帳(の最終残高入力)」は利用できません。ご登録には三菱UFJダイレクトの「ワンタイムパスワード」のご入力が必要です。
  • 三菱UFJ銀行口座をBank Payアプリでご利用いただく場合、生体認証機能はご利用いただけません。
  • ご利用口座の残高が支払金額に満たない場合は、本サービスはご利用いただけません。
  • Bank Payではメールでお客さまのキャッシュカード暗証番号、通帳最終残高をはじめとするお客さまの個人情報等の入力をお願いすることはありません。
  • Bank Payアプリをダウンロードいただいたスマートフォンを紛失した場合は日本電子決済推進機構ヘルプデスクまで速やかにご連絡ください。
    その他にご注意いただきたい事項は以下より取引規定をご参照ください。

店舗さまへ

  • Bank Pay加盟店へのお申し込みに際しては、事前に三菱UFJ銀行所定の審査が必要となります。また所定の手数料、お申込手続が必要です。
    詳細は三菱UFJ銀行の貴社担当者までお問い合わせください。
  1. 「App Store」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  2. 「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  3. 「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
(2022年1月6日現在)
  • Bank Payについてのお問い合わせは、
    日本電子決済推進機構ヘルプデスクまで。

    03-3986-7960

    受付時間:24時間365日
    平日18時~9時、および土日祝日は時間外窓口となります。