国民年金基金連合会から企業年金に関する通知物を受け取った方へのご案内
国民年金基金連合会から「企業年金登録情報」に関する以下通知書を受け取った場合の手続きをご案内します。
必要書類はこちら
必要事項をご記入のうえ、iDeCo事務センターにご郵送ください。店頭でのお手続きは承っておりませんのでご留意ください。
送付先はこちら
通知書名 | 対応方法 |
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「企業年金登録情報との不整合のご案内」 現在のお勤め先で加入している企業型DC(企業型確定拠出年金)及びDB等他制度登録情報が、iDeCoのお届け内容と不整合です。 登録情報の不整合が解消されない場合、iDeCo掛金の拠出が停止されることとなりますので、右記の対応をお願いします。 |
①iDeCoに登録している「他年金制度加入状況」に誤りがある場合
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②iDeCoに登録している「基礎年金番号、生年月日、性別」のいずれかに誤りがある場合
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③iDeCoに登録している情報が「正しい」または「わからない」場合
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「企業型拠出年金の掛金変更によるiDeCo掛金一時停止のお知らせ」 iDeCo掛金が自動調整された結果、iDeCo掛金の拠出可能額が拠出下限額(5,000円)未満となったため、iDeCo規約に基づき掛金の拠出が一時停止になっています。右記をご確認の上、必要なお手続きをお願いします。 |
①iDeCoの拠出を再開したい
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②iDeCoの運用のみ行いたい
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③加入している企業型DCへiDeCoの資産を移換したい
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④脱退一時金を受け取りたい(条件有り)
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送付先
〒151-0071
東京都渋谷区本町1丁目3番4号
初台ダイヤビル5階・MUCC
三菱UFJ銀行 iDeCo事務センター宛
<受付時間>
- 9:00~20:00
- 9:00~17:00
- ご利用いただけません
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確定拠出年金運営管理機関登録票 確定拠出年金運営管理業 登録番号第91号 株式会社三菱UFJ銀行