【iDeCo】小規模企業共済等掛金払込証明書(控除証明書)の再発行
以下お手続き方法をご確認いただき、PDFファイルを印刷・必要事項をご記入のうえ、三菱UFJ銀行iDeCo事務センターまでご郵送ください。
お手続きの流れ
STEP.1
(ご加入者等のみなさま) 書類作成・郵送でのご提出
STEP.2
(三菱UFJ銀行) ご提出内容の確認、国民年金基金連合会へ郵送
STEP.3
(国民年金基金連合会) 書類の最終確認、登録
- 小規模企業共済等掛金払込証明書の再発行までに2~3週間かかります。
書類のご提出先
〒151-0071
東京都渋谷区本町1丁目3番4号初台ダイヤビル5階・MUCC
三菱UFJ銀行 iDeCo事務センター宛
- 定型封筒(一般的な「長形3号」や「洋形2号」の封筒)に「宛名ラベル」を貼り付けていただければ切手の貼付は不要です。
- 帳票印刷の際は、A4普通紙・複数ページの場合両面設定であることをお確かめください。縮小・片面印刷の場合、受付できませんのでご注意ください。
- 速達や書留での送付をご希望の場合は、切手代および速達・書留等の料金はお客さまのご負担となります。
ご提出書類
お手続きの前にご確認ください
- 事業主払込(給与天引き)の場合や、掛金拠出のない方は発送されません。
- 初回の引落が10~12月にある場合、払込証明書は初回引落月により11・12・1月に発送されます。該当する場合は、到着までお待ちください。
- 小規模企業共済等掛金払込証明書に関するご不明点はよくあるご質問(国民年金基金連合会作成)をご参照ください。
- 必須書類(すべての方にご提出いただく書類)
| 番号 | 手続き帳票名 | 帳票・記入要領 | 備考 |
|---|---|---|---|
| K024A | 小規模企業共済等掛金払込証明書再発行申請書 | 帳票(印刷用)(185KB) 記入要領(180KB) |
当年分を含め、過去5年分の払込証明書の再発行が可能です。 ■ご留意事項 氏名・住所の変更がある方は、追加書類もご提出ください。 |
- 追加書類(条件に該当する方のみ)
住所・氏名の変更がある方は、以下書類に必要事項をご記入のうえ、あわせてご提出ください。
住所・氏名変更のご提出書類