キャッシュカードが受け取れなかった、届かない場合のお手続き

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キャッシュカードが受け取れなかった・届かない場合

キャッシュカードはお届出住所宛てに「簡易書留(転送不要扱い)」で郵送します。

お受け取りいただけずに当行へ返送されたキャッシュカードは、セキュリティの観点から破棄させていただきますので、再発行のお手続きをお願いします。

お受け取りいただけなかった場合は以下の手続きが必要となります。

  • 1. 

    郵送時に「ご不在」の場合

    郵便局の保管期間内にお受け取りいただけなかったキャッシュカードは当行へ返送されます。

    返送1回目:お手続きは不要です。お届けの住所宛に再度、郵送します。

    返送2回目:再発行のお手続きをお願いします。

  • 2. 

    宛先不明(転居済み)等の場合

    郵便局へ「転送届」を出されている場合でも、転居先へは転送されず当行へ返送されます。
    キャッシュカード発行のお手続き完了後、約1週間を過ぎても届かない場合は、発行手続をされた支店へお問い合わせのうえ、再発行の手続をお願いします。

    • ※1 
      表札が掲出されていない、または見つけにくいため配送れないこともありますのでご注意ください。
    • ※2 
      お引っ越し等で住所が変わっている場合は、住所変更をお願いします。

    住所変更のお手続き

受け取れなかったキャッシュカードの再発行
  • (1)

    「ご不在」による再発行(個人のお客さま)は、お電話でお手続きできる場合があります。

    ※お手続きの方法や受付条件についてくわしくはこちら

  • (2)

    お電話での再発行がご利用いただけない個人のお客さまおよび法人のお客さまは、 窓口で再発行手続をしてください。

    ・お近くの支店窓口でお手続きいただけます。
    ・ご本人さまがご来店ください。

<お持ちいただくもの>

お届出印

本人確認書類
本人確認書類一覧

通帳(Eco通帳をご契約のお客さまは入出金明細照会のコピーまたは画面提示)(*)

  • (*)
    Eco通帳(インターネット通帳)、無通帳口座(照合表口、旧UFJ銀行オールワンe等)の場合、通帳は不要です。
  • ご契約内容によってはお届出印・本人確認資料がなくてもお手続きいただける場合がございます。くわしくはお近くの支店窓口にお問い合わせください。

(平成30年4月9日現在)