キャッシュカードが使えない、暗証番号を忘れてしまった場合のお手続き

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キャッシュカードをなくされた方はこちら

暗証番号を一定回数以上相違しますと、
キャッシュカードが使えなくなり、
インターネットバンキングまたは
窓口でのお手続きが必要となります。

  • 回数はセキュリティの観点から開示しておりません。

インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)をご利用のお客さまはこちらからお手続きいただけます。

キャッシュカードが使えない場合に
考えられる理由

キャッシュカードが使えない場合、いくつかの理由が考えられます。

  • 磁気テープやICチップの読取不能
  • 暗証番号相違
  • 有効期限の到来
  • ご利用限度額オーバー   など

まずは、カードの表面を拭いてみてください。
磁気テープやICチップが汚れているために、読み取りができない場合は、汚れを落とすことで、再度ご利用いただけます。

キャッシュカードが使えない場合の
お手続き
  • 個人のお客さまは
    スマートフォンアプリで
    再発行できる場合があります。

磁気やICチップの読み取りができない場合のお手続き

磁気テープやICチップが読み取れなくなってしまった場合は、再発行のお手続きが必要になります。

一般カードのほか、スーパー普通預金かつEco通帳のお客さまは「ディズニーキャラクターカード」もお選びいただけます。
再発行手続時点で商品種類・通帳タイプが上記以外の場合は、一般カードでの再発行となりますので予めご了承ください。

暗証番号相違でキャッシュカードが使えない場合のお手続き

暗証番号を一定回数以上相違しますと、キャッシュカードが使えなくなり、インターネットバンキングまたは窓口でのお手続きが必要になります。

インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)をご利用のお客さまは以下よりお手続きいただけます。

有効期限到来にともなうカード更新について

スーパーICカード・ICキャッシュカードの有効期限は5年です。
有効期限経過後は、キャッシュカード機能・クレジットカード(機能)ともにご利用いただけなくなります。

  • 平成24年7月17日以降に発行されたICキャッシュカードには、有効期限はありません。

ご利用限度額について

ATMでのキャッシュカード取引には、1日あたりのご利用限度額が設定されております。
口座ごとに個別の限度額設定ができます。

暗証番号を忘れてしまった場合の
お手続き

預金者ご本人さまが、インターネットバンキングまたはお近くの支店窓口でお手続きください。

インターネットバンキング(三菱UFJダイレクト)をご利用のお客さまは以下よりお手続きいただけます。

<窓口でお手続きする場合に
お持ちいただくもの>

お届出印(*1)

キャッシュカード

本人確認書類
本人確認書類一覧

通帳(Eco通帳をご契約のお客さまは入出金明細照会のコピーまたは画面提示)(*2)

  • (*1)
    印鑑レス(印鑑不要)口座のお客さまは不要です。
  • (*2)
    運転免許証・パスポート・個人番号カードのいずれかをお持ちいただいた場合、通帳(またはEco通帳の入出金明細)のご提示は不要となります。

よくあるご質問

(2019年6月8日現在)