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福利厚生・女性活躍

福利厚生・女性活躍

福利厚生・女性活躍

女性が働きがいを実感できる職場づくりをめざしています。一人ひとりのキャリア形成プランに応じて各種研修制度や、育児・介護休業や短時間勤務など多様な福利厚生も充実しています。
また既に多くの女性社員がマネジメント層で活躍しており、全管理職に占める女性管理職の割合は30%を超えています。
原則定時で終了する仕事で、家族と一緒に過ごしたり、趣味や自己啓発など楽しいプライベート時間も確保でき、仕事と家庭を両立できる会社です。

充実した福利厚生

育児・介護制度

育児休業 生後満2歳までの子供の育児を目的として、最長2年間休業できる制度
介護休業 家族の介護を目的として、最長1年間休業できる制度
育児短時間勤務 小学校3年生以下の子を就業しつつ養育する目的で、最大1時間半まで勤務時間を短縮できる制度

休日・休暇

休日 土・日・祝(完全週休2日制)
休暇 勤務年数に応じて、4月1日から翌年3月31日までの1年間において、年次有給休暇を取得する制度
リフレッシュ休暇 入社10年目、15年目、20年目に到達する社員が、10日間連続休暇と組み合わせて、2週間連続して休暇を取得する制度
看護休暇 小学校3年生以下の子を養育する社員が、傷病の子の世話、疾病の予防を図るために必要な世話(予防接種、健康診断の受診)を行う場合に取得できる制度
介護休暇 要介護状態にある対象家族の介護、通院等の付き添い、介護サービスの提供を受けるために必要な手続代行その他の必要な世話を行う場合、取得できる制度

社会保険

健康保険 三菱UFJ銀行健康保険組合に加入
厚生年金 加入
雇用保険 加入

研修制度

社員一人ひとりがプロフェッショナリズムとチャレンジ意欲をもって業務に携われるよう、当社ではさまざまな人材育成プログラムを考案しています。
そのひとつに充実した研修制度があります。
新入社員を対象にした新入社員導入研修や入社半年後に行うフォローアップ研修のほか、職場における実務研修やOJT、また年次別、階層別に人材育成、リーダー研修など社員の力を十二分に発揮できるようにしています。

女性の活躍

女性のキャリアプランやライフプランを尊重した希望に満ちた働きがいのある職場です。

  • 女性管理職比率

    女性管理職比率

    女性活躍推進法にもとづき当社の女性管理職
    目標数値35%に設定

  • 仕事と家庭の両立支援

    仕事と家庭の両立支援

    産休を取得した方は100%育児休業を取得しています。産休前、復職前に必ず上司と面談をして、情報を共有する機会をもち、相手の理解を深めています。

先輩社員へのインタビュー

年齢や性別に関係なく、キャリアアップの機会を得られる会社です。女性が長く働けるための制度も充実しています。女性が安心して活躍できる職場です。(Nセンター長)
個人プレイではなく、チームプレイが大切な職場です。仕事は厳しさの中にも楽しさがあります。仕事もプライベートも充実した日々を過ごしています。(O部長代理)
銀行のバックオフィスとして様々な業務を経験できます。現在、育児短時間勤務を利用中です。周りの方々に支えられ、仕事と家庭の両立にやりがいを感じます。(Yチーフリーダー)
コミュニケーションの良い明るい職場です。上司や先輩の指導を見習い、私も後輩に自信をもって指導しています。(平成25年入社 Kさん)
年齢や性別に関係なく、キャリアアップの機会を得られる会社です。女性が長く働けるための制度も充実しています。女性が安心して活躍できる職場です。(Nセンター長)
個人プレイではなく、チームプレイが大切な職場です。仕事は厳しさの中にも楽しさがあります。仕事もプライベートも充実した日々を過ごしています。(O部長代理)
銀行のバックオフィスとして様々な業務を経験できます。現在、育児短時間勤務を利用中です。周りの方々に支えられ、仕事と家庭の両立にやりがいを感じます。(Yチーフリーダー)
コミュニケーションの良い明るい職場です。上司や先輩の指導を見習い、私も後輩に自信をもって指導しています。(平成25年入社 Kさん)