業務内容
業務内容
三菱UFJ銀行のバックオフィスとして、預金口座開設、振込、諸届(住所変更等)、相続、各種税金納付など、様々な事務処理を受託しています。
当社の代表的な業務内容
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振込関連事務
銀行窓口で受付された振込依頼書の内容を入力し、様々な金融機関へ発信しています。間違って振込された場合の訂正や資金返却などの処理も行っています。
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預金関連事務
銀行窓口や郵送・WEBなどでお客さまより受け入れた書類の内容点検やデータ登録を行うなど、支店の業務を幅広くバックアップしています。
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税金等取りまとめ事務
国や市町村に納める各種税金や公共料金の納付書の仕分けと収納事業体への発送を行っています。
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諸届(各種届出)事務
お名前・ご住所の変更処理や、お届けいただいたご印鑑のシステム登録を行っています。また、お客さまが通帳やキャッシュカードを失くされた場合の再発行処理も行っています。
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スマホ・WEB申込受付事務
スマホやWEBで申込された口座開設などのデータの確認事務を行っています。
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財形預金事務
企業さま・従業員さま・銀行の三者で契約する財形預金に関する処理を行っています。
社員の主な仕事
様々な人と協力しながら業務を運営・改善し、皆で成長します。
業務の運営
自らのスキル・知識を高め、スムーズな業務の遂行に活かします。
毎日の業務が定時(終業時間)内に終わるよう、その日の業務量に合わせて人員配置を考えます。また、予定通りに処理が進んでいるかを確認し、 遅れがあれば修正を行います。
毎日の業務が定時(終業時間)内に終わるよう、その日の業務量に合わせて人員配置を考えます。また、予定通りに処理が進んでいるかを確認し、 遅れがあれば修正を行います。
成長支援
後輩社員や契約社員が業務を習得出来るように、研修等を通じて成長支援を行います。
業務の改善
常に「効率よく!」「正確に!」をモットーに仕事を行い、PDCAのサイクル・ステップを活用して、より良い仕事の進め方や処理方法を考え、 改善案を積極的に上司へ提案します。