採用情報
RECRUIT
金融業界が大きな変革期を迎えるなか、私たちがめざすのは課題解決力と
人間力を兼ね備えた、常に頼られる「最高のパートナー」です。
そこで当社では、ワークライフバランスを大切にしながら、
一人ひとりが中長期的にキャリアを築いていける環境づくりを、
積極的に進めています。
「自律」と「挑戦」をキーワードに、
一緒にあなたの可能性を広げてみませんか?

キャリアイメージと主な仕事内容 OUR MAIN TASK
入社後、まずは配属された各拠点(センター/オフィス)にて、銀行後方事務の実務に携わることがキャリアの第一歩です。
ここでしっかりと経験を積んだうえで、チームの要として各種業務のとりまとめを担う「リーダー」をめざすことが次なるステップ。
さらに本人の意欲と成長次第では、センター/オフィス全体の舵取りを担う「マネージャー」のポジションにも挑戦できる環境です。
それぞれのキャリアプランに応じて、最適な活躍の場を提供します。
STEP 01
新入社員
若手社員
銀行後方事務
- 銀行で受付したお客さまの預金、
振込依頼の確認 - 専用端末を使用したオペレーション業務
- 税金・公共料金の納付処理
- 銀行のお客さまの口座管理
- お客さま・店舗からの電話照会対応業務
STEP 02 リーダー
センター運営サポート
- 日々の業務進捗管理
- センター/オフィス間の応援人員配置
- 月次の事務量予測に応じた出勤計画
- 新規業務や施策の推進
- 業務マニュアル整備
- 後輩社員や契約社員の教育
STEP 03 マネージャー
センター運営
- センター/オフィス運営方針の策定と実行
- 社員教育
- 労務管理
- 異例事務の判断
- 社員面談
- 人事考課
働く環境 / 福利厚生 WELFARE & ENVIRONMENT
「働く人目線」を大切にした
職場環境づくりを進めています
相互扶助の精神を基本に、育児や介護のための休暇制度や短時間勤務制度など、
それぞれのライフステージに合わせた福利厚生制度を整えています。
また企業としてのさらなる成長のために、女性の活躍も積極的に推進しています。

人材育成 DEVELOPMENT & TRAINING
一人ひとりの自律と挑戦を
促すキャリア支援制度
変化を恐れず、チャレンジを楽しみながら、仕事に主体的に取り組める。
一人ひとりがそんな人材としてスキルと人間力を磨いていけるように、
柔軟できめ細やかな人材育成制度を設けています。
