業務内容
三菱UFJ銀行の子会社として、主に銀行預金・為替事務の大量集中処理や営業店後方事務などを受託しています。
金融サービスの取引種類や業務内容に応じて、専門のセンター・オフィスを設置して品質の高い事務処理を行っています。
金融サービスの取引種類や業務内容に応じて、専門のセンター・オフィスを設置して品質の高い事務処理を行っています。
代表的な業務
預金関連業務
お預かりサービスの収納・記帳などの営業店後方事務
手形・小切手に関する業務
当座預金管理、残高証明書の作成など
手形・小切手に関する業務
当座預金管理、残高証明書の作成など
税公金取り纏め業務
税公金、公共料金、集中振込
商品券等の分類集計、資金決済
商品券等の分類集計、資金決済
口座振替業務
口座振替依頼書の登録
口座引落の停止、解約、照会
口座引落の停止、解約、照会
振込為替業務
振込データの変更・組戻し
システム登録・スキャニング業務
お客さま情報・投信等のデータ登録
印鑑票(紙)の電子登録
印鑑票(紙)の電子登録
相続関連業務
相続案件の支払い
社員の主な仕事
- 計画の策定
翌月の事務量を予測し、契約社員の出勤日程、他のセンター・オフィスとの応援受入調整、スキル習得などの計画を策定します。 - 業務運営
毎日の業務が定刻の就業時間内に終了するよう、事務の進捗に応じて、社員・契約社員の人員配置を適宜見直したり、調整を行います。 - 指導・育成(OJT)
業務の生産性・正確性を向上させるため、研修やOJTにより社員・契約社員の指導・育成を行います。 - 業務改善
常に「効率よく!」「正確に!」をモットーに仕事を行い、より良い仕事の仕方や処理方法を考え、改善案を積極的に上司へ提案します。
社内の様子
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調整会日次業務の進捗状況にあわせ、定時までに業務が終わるよう適材適所に社員配置
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ミーティングより良い仕事の進め方・効率を検討
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OJT社員や経験者から実務スキルを習得
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対面会議・リモート会議資料はPC画面共有(ペーパーレス)
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師勝ビル休憩ルーム
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名古屋ビル屋上庭園