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業務内容

業務内容

三菱UFJ銀行の子会社として、主に銀行預金・為替事務の大量集中処理や営業店後方事務などを受託しています。
金融サービスの取引種類や業務内容に応じて、専門のセンター・オフィスを設置して品質の高い事務処理を行っています。

代表的な業務

預金関連業務

お預かりサービスの収納・記帳などの営業店後方事務
手形・小切手に関する業務
当座預金管理、残高証明書の作成など

税公金取り纏め業務

税公金、公共料金、集中振込
商品券等の分類集計、資金決済

口座振替業務

口座振替依頼書の登録
口座引落の停止、解約、照会

振込為替業務

振込データの変更・組戻し

システム登録・スキャニング業務

お客さま情報・投信等のデータ登録
印鑑票(紙)の電子登録

相続関連業務

相続案件の支払い

社員の主な仕事

  1. 計画の策定
    翌月の事務量を予測し、契約社員の出勤日程、他のセンター・オフィスとの応援受入調整、スキル習得などの計画を策定します。
  2. 業務運営
    毎日の業務が定刻の就業時間内に終了するよう、事務の進捗に応じて、社員・契約社員の人員配置を適宜見直したり、調整を行います。
  3. 指導・育成(OJT)
    業務の生産性・正確性を向上させるため、研修やOJTにより社員・契約社員の指導・育成を行います。
  4. 業務改善
    常に「効率よく!」「正確に!」をモットーに仕事を行い、より良い仕事の仕方や処理方法を考え、改善案を積極的に上司へ提案します。

社内の様子

  • 調整会
    日次業務の進捗状況にあわせ、定時までに業務が終わるよう適材適所に社員配置
  • ミーティング
    より良い仕事の進め方・効率を検討
  • OJT
    社員や経験者から実務スキルを習得
  • 対面会議・リモート会議
    資料はPC画面共有(ペーパーレス)
  • 師勝ビル
    休憩ルーム
  • 名古屋ビル
    屋上庭園