
三菱UFJ銀行は、世界のトップをめざして挑戦を続ける侍ジャパンへエールを送るべく、アート作品による応援企画をスタートさせました。
「野球」「侍ジャパン」「応援・エール」などをテーマとした『アール・ブリュット』(*)作品を募集し、多くのアーティストの方々から作品が寄せられました。
作品の一部を全国の19拠点に設置したデジタルキャンバスにて、2024年11月・12月の期間限定で配信しています。(1月以降は通常のアール・ブリュット作品を配信)
想いのこもった素敵なアート作品に、当行からのエールを乗せて、侍ジャパンが進む「チカラ」となります。
- 一般的には、「正規の美術教育を受けていないアーティストによる芸術」「既存の美術潮流に影響されない表現」などと説明されることが多いですが、当行では障がい者の方々によるアート作品と定義します
デジタルキャンバス設置拠点の様子