[ ここから本文です ]

スマート口座開設のお申し込みについて

  • 「スマート口座開設」は窓口に行かずに口座開設のお申し込みができます。
  • キャッシュカードのお受け取りをもって口座番号の通知となります。
  • カードがお手元に届くまで最短5営業日かかります。
  • ブラウザからお申し込みの場合、本人確認書類が2点(*)必要となります。

(*)運転免許証・個人番号(マイナンバー)カード・健康保険証のうち2点、もしくは健康保険証と補完書類(住民票写し等)

  • 申込ご本人さまの顔写真をご提出いただく場合がございます。

本人確認書類を2点お持ちでない場合は、
アプリがおススメ!

ダウンロードはこちらから(無料

iPhoneアプリ

Download on the App Store
QRコード

Androidアプリ

GET IT ON Google Play
QRコード

ご利用にあたって

本サービスは以下すべてに該当する方がご利用いただけます。

  • 当行口座をお持ちでない15歳以上の個人の方
  • 国内に居住で日本国籍をお持ちの方
  • スマートフォンおよび現在お住まいの住所が記載された運転免許証、個人番号(マイナンバー)カード、健康保険証(*)のいずれかをお持ちの方
  • ショートメッセージ(SMS)を受け取り可能な携帯電話をお持ちの方
  • スーパー普通預金(メインバンク プラス)[段階金利型]、三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)、Eco通帳(インターネット通帳)、三菱UFJデビットの同時申し込みをご希望の方
  • ICキャッシュカード<コンビタイプ>をご希望の方
  • 印鑑レス(印鑑不要)口座をご希望の方

(*)健康保険証でのお申し込みには、補完書類(住民票写し等)が必要です。

  • 紙の通帳は発行されません。
  • 上記に該当しない方は、テレビ窓口・店頭窓口よりお申し込みください。
「スマート口座開設」Webお申し込みの流れ
お手元に本人確認書類(運転免許証、個人番号(マイナンバー)カードまたは健康保険証(*))のいずれかをご用意ください。
  • 健康保険証でのお申し込みには、補完書類(住民票写し等)が必要です。
STEP.1
本人確認書類の撮影
ご用意いただいた本人確認書類をカラーで撮影してください。

STEP.2
本人確認書類のアップロード
撮影した本人確認書類をアップロードしてください。

STEP.3
お客さま情報等のご入力
画面にしたがって、お客さま情報および、SMS認証番号等を入力してください。

STEP.4
お申込完了
お申込完了 お申し込みが完了すると、受付完了メールを送ります。受付完了メールは、当行から全ての郵便物が届くまで必ず保管してください。

  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。

(2020年8月13日現在)

ページトップ