- 口座開設申込は受付を終了しました
- 口座開設後エントリーする
はじめて
口座開設する方限定
- 新規開設口座からチャージしたPayPay残高からのお支払いが対象です(その他のお支払方法は対象外です)。
- 新規開設口座からチャージした合計額の20%以内まで。特典付与には別途エントリーが必要です。
PayPayポイントは出金・譲渡不可です。
戻ってくる
PayPayポイントの例
開く
キャンペーン達成まで
カンタン4STEP!
アプリで口座開設
アプリで口座を開設する場合に
ご用意いただくものについて
開く
- ショートメッセージ(SMS)を受取可能なスマートフォン
- 現住所が記載された以下いずれかの本人確認書類1点
運転免許証
(*1)
マイナンバーカード
(*2)
- 運転免許証の裏面備考欄に紙の貼り付けがあるものは、アプリでは本人確認書類として利用できません。
- アプリで口座を開設する場合、個人番号(マイナンバー)の届出は不要です。
口座番号を確認したら
キャンペーンエントリー
口座の情報を入力してエントリー完了!
- 株式会社アスマークの提供するエントリーフォームを使用しています。
PayPayの「ユーザーID」とは
- PayPayIDとは異なります
開く
ユーザーIDは、PayPay登録時に自動発行される16桁の英数字です。
ご利用しているアカウントのユーザーIDは以下の手順で確認できます。
<PayPayアプリでの確認方法>
①PayPayアプリのホーム画面右下にある[アカウント]をタップ
②アカウント画面の最下部にあるユーザーIDの表示を確認
- ユーザーID横の「コピー」ボタンをタップするとコピーすることができます。
PayPay残高にチャージ
ステップ1で開設した口座からワンタイムパスワード利用登録が必要です。
チャージした残高を利用
決済した金額の最大20%が
PayPayポイントで戻ってくる!
- 新規開設口座からチャージした合計額の20%が付与上限となります。
さらに!すでに三菱UFJ銀行の
口座をお持ちの方にも
チャンス!
キャンペーン概要
名称
三菱UFJ銀行からPayPayへのチャージ&お支払いで最大2万円分戻ってくるキャンペーン
主催者
株式会社三菱UFJ銀行
①【エントリー要】はじめて口座を開設されるお客さま限定特典
<対象者・参加条件>
- 三菱UFJ銀行ではじめて口座開設される15歳以上の方
- 期間中に下記条件をすべて達成した方
- スマート口座開設アプリで口座開設
- キャンペーンエントリーを完了
- 新規開設した口座をPayPayチャージ用口座として登録・残高チャージ
- チャージしたPayPay残高を使ってお支払い
- (2)エントリーは(3)・(4)より後でも問題ありません。
<特典内容>
対象決済合計額の最大20%PayPayポイントを付与します(最大20,000ポイント)。
- 新規開設口座からチャージした合計額の20%が付与上限となります。
②【エントリー不要】すべてのお客さま向け特典
<対象者・参加条件>
- 三菱UFJ銀行に円普通預金口座をお持ちの方(キャンペーン開始後の新規開設を含む)
- 期間中に下記条件をすべて達成した方
- 三菱UFJ銀行の口座をPayPayチャージ用口座として登録・合計1万円以上の残高チャージ
- チャージしたPayPay残高を使って合計1万円以上お支払い
<特典内容>
抽選で100名さまに10,000PayPayポイントを付与します。
期間
①の対象となる口座開設申込受付期間:
2024年9月17日(火) ~ 11月30日(土)
①のエントリー受付/①・②のPayPay利用対象期間:
2024年10月1日(火) ~ 12月25日(水)
対象のお支払方法
三菱UFJ銀行の口座からチャージしたPayPay残高でのお支払いが対象です。
- その他のお支払方法(PayPayクレジット、PayPayポイント、PayPay商品券、クレジットカード等)でのお支払いは対象外です。
- PayPay残高とその他のお支払方法で併用払いをおこなった場合は、残高でのお支払い分のみポイント付与の対象となります。
対象店舗
通信料・医療機関・調剤薬局等、一部対象外の店舗・サービスがあります。
特典提供時期
2025年1月末頃
- お支払い後の画面、およびPayPayポイント獲得カレンダーなどに本キャンペーンに伴うPayPayポイントの表示はされません。
2025年1月末の付与のタイミングで、PayPayアプリ上の「取引履歴」にポイント付与状況が反映されます。
よくあるご質問
- Q1.
- 既に保有している普通預金口座を解約してアプリから口座開設した場合は「はじめて口座を開設されるお客さま限定特典」の対象になりますか?
- A1.
-
対象外です。2024年9月16日時点ですでに口座をお持ちのお客さまがキャンペーン開始後に口座を解約のうえ、スマート口座開設アプリで新規口座開設されても特典対象とはなりません。
- Q2.
- PayPayでのチャージおよび支払いは、複数回に分けて行っても全てキャンペーンの対象になりますか?
- A2.
-
はい、キャンペーンの対象です。チャージおよびお支払い金額は、キャンペーン期間中の合計額で判定します。
- Q3.
- 「すべてのお客さま向け特典」(抽選)に応募するにはどうすればよいですか?
- A3.
-
エントリー不要のため、キャンペーン期間中に条件を達成すれば自動的に抽選対象となります。
- 「はじめて口座を開設されるお客さま限定特典」受け取りにはエントリーが必要です。
くわしい手順はこちら
- 「はじめて口座を開設されるお客さま限定特典」受け取りにはエントリーが必要です。
- Q4.
- エントリーより先にPayPayへのチャージ・支払いをした場合も対象になりますか?
- A4.
-
はい、キャンペーン期間中にエントリーが完了していれば対象になります。PayPayへのチャージ・支払いとの前後は問いません。
- Q5.
- 対象の支払方法を教えてください。
- A5.
-
PayPay残高でのお支払いが対象です。その他のお支払方法(PayPayクレジット、PayPayポイント、PayPay商品券、クレジットカード等)は対象外です。
- Q6.
- 対象外店舗はありますか?
- A6.
-
以下が対象外の店舗となります。
くわしくはこちら
- Q7.
- 「はじめて口座を開設されるお客さま限定特典」でもらえるPayPayポイントの上限はありますか?
- A7.
-
本キャンペーン期間中に付与可能な上限は、三菱UFJ銀行の口座からチャージした合計額の20%です。(最大20,000ポイント)
例)期間中に三菱UFJ銀行の口座から総額 30,000円をチャージした場合 → 付与上限額 6,000ポイント
- Q8.
- PayPayポイントはいつ付与されますか?
- A8.
-
2025年1月末頃の付与を予定しております。お支払いを完了してすぐには、PayPayアプリの「取引履歴」に、獲得予定(付与処理中)のPayPayポイントが表示されません。2025年1月末の付与のタイミングでPayPayアプリの「取引履歴」に表示されますので、お待ちください。
- Q9.
- 支払い後、PayPayアプリ上にポイント付与(付与予定残高)の表示がありません。
- A9.
-
お支払いを完了してすぐには、PayPayアプリの「取引履歴」に、獲得予定(付与処理中)のPayPayポイントが表示されません。2025年1月末の付与のタイミングでPayPayアプリの「取引履歴」に表示されますので、お待ちください。
- Q10.
- 本キャンペーンとPayPayステップやPayPayクーポンなどのポイントはどちらも付与されますか?
- A10.
-
本キャンペーンが適用される場合に、同時開催する他の総付キャンペーンの適用条件を満たすときにはそれらも適用されます。ただし1回のお支払いについてのPayPayポイントの付与率は、合計で支払額の66.5%が上限となり、PayPayポイントの付与率が66.5%を超える場合は、本キャンペーンによる付与分が縮減される場合があります。なお、本キャンペーンによるPayPayポイントの付与は2025年1月末までの順次付与を予定しており、他の総付キャンペーンと付与時期が異なりますのでご注意ください。
- Q11.
- 三菱UFJ銀行口座からの残高チャージ後、もともと所有していた残高を支払いに利用してもキャンペーン対象になりますか?
- A11.
-
はい、以下の条件をすべて満たしていれば、もともと所有していた残高を利用しても対象となります。
- ①本キャンペーンのPayPay利用対象期間中に三菱UFJ銀行の口座からチャージを行っていること
- ②三菱UFJ銀行の口座からのチャージ実施後に行ったPayPay残高による支払いであること(三菱UFJ銀行の口座からのチャージを複数回行っている場合は、初回チャージ以降の支払いであること)
- ただし、特典として付与されるPayPayポイントは新規開設口座からチャージした合計額の20%が上限となります(はじめて口座を開設されるお客さま限定特典の場合)。
ご留意事項
1. はじめて口座を開設されるお客さま限定特典について
- 口座開設申込が期間外になった場合は対象外となりますので余裕をもってお申し込みください。なお口座開設は最短当日で完了する場合と、お申し込みから開設まで時間がかかる場合があります。
- エントリー状況について、個別のお問い合わせはお受け付けできません。期間中のエントリーは何度でも可能ですので、誤ってご登録された可能性がある場合は正しい内容で再度エントリーしてください。
- アプリで口座開設のお申し込みを完了した場合であっても、口座開設をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
- エントリーの対象口座は、本キャンペーン期間中にスマート口座開設アプリで開設された当行普通預金口座です。
- キャンペーン対象となる普通預金口座は、お一人につき1口座限りです。
- 以下の場合はキャンペーン対象外となります。
- dスマートバンクアプリは株式会社NTTドコモの提供です。
- シフトボードは株式会社リクルートの提供です。
口座開設に関して、店頭窓口や店頭タブレット、dスマートバンクアプリ(*1)、シフトボード(*2)等で口座開設した場合
- エントリー時、お客さまが入力された情報(PayPayの「ユーザーID」・お名前・店番・口座番号)が登録内容と異なる場合
- 個人のお客さま以外の場合(個人事業主は対象外)
- 特典入金時点で、エントリー時に入力した普通預金口座を解約している場合
- お客さま都合で特典のPayPayポイント付与が不可となった場合
- その他不備・不正がある場合(すでにお持ちの口座を解約し、期間中に再度口座開設した場合など)
- プレゼント対象者の発表は、PayPayの「ユーザーID」を入力されたアカウントへのポイント付与をもって代えさせていただきます。付与時期は予告なく変更となる場合があります。
- エントリーページのシステムメンテナンスの時間についてはエントリーページよりご確認ください。
- キャンペーンに関連してお客さま、その他第三者に発生した損害について一切責任を負いません。
2. キャンペーンの適用について
- PayPay残高でのお支払いが対象です。その他のお支払方法(PayPayクレジット、PayPayポイント、PayPay商品券、クレジットカード等)は対象外となります。
- 以下のPayPay加盟店でのお支払いは特典付与の対象外です。
対象外店舗についてくわしくはこちら - 本キャンペーン、PayPay利用特典及びPayPay株式会社が同時開催する他の総付キャンペーンの中で、付与されるPayPayポイントの額が最大となるものが適用されます。PayPay株式会社が指定する場合を除き、それらが重複適用されることはありません。
- 本キャンペーンが適用される場合に、PayPay株式会社が同時開催する他の総付キャンペーンの適用条件を満たすときにはそれらも適用されますが、1回のお支払いについてのPayPayポイントの付与率は、合計で支払額の66.5%が上限です(仮にそれぞれ適用すると合計66.5%を超える場合は、本キャンペーンによる付与分が縮減されます)。
- キャンペーン内容および適用条件を予告なく変更する場合や、キャンペーン自体を予告なく中止する場合があります。
- 対象のお支払方法にてお支払いいただいた際に、仮に本キャンペーンを適用すると、本キャンペーンによるキャンペーン期間中のPayPayポイントの付与額が合計20,000ポイントを超えるときには、当該付与額の合計が20,000ポイントとなるよう付与いたします(付与額の合計がキャンペーン期間中20,000ポイントを超えることはございません)。
- 対象店舗との取引の全部について取り消され、解除され(合意解除を含みます。)、または無効となった場合(以下「取消し等」といいます。)、取消し等の理由の如何にかかわらず、また、対象店舗による返金の有無にかかわらず、当該取消し等の対象となったPayPay決済についてのPayPayポイントの付与は全て取り消されます。また、対象店舗との取引の一部について取り消され、解除され(合意解除を含みます。)、または無効となった場合(以下「取消し等」といいます。)、当該取消し等の対象となった返金後のPayPay決済金額に応じたポイントが付与されます。
- 対象店舗との取引について取消し等となった場合、取消し等の理由の如何にかかわらず、また、対象店舗による返金の有無にかかわらず、「キャンペーン期間中の付与合計」は将来に向かってのみ減額されます。そのため、「キャンペーン期間中の付与合計」が上限に到達して以降に取消し等となった場合であっても、当該上限到達から取消し等までのPayPay決済について本キャンペーンによるPayPayポイントの付与が行われることはありません。
3. 付与されるPayPayポイントについて
- PayPayポイント付与の際に、小数点以下は切り捨てとなります。
- PayPayポイントはPayPay公式ストア、PayPayカード公式ストアでも利用可能です。出金・譲渡は不可となります。
- PayPayポイントは、1ポイント=1円相当としてお支払いでご利用いただけます。
- PayPay商品券や、クレジットカードとの併用はできません。
アプリでの口座開設について
アプリでの口座開設は以下に該当する方がご利用いただけます。
- 当行口座をお持ちでない方(*1)
- 国内に居住で日本国籍をお持ちの方
- 現住所が記載された運転免許証・マイナンバーカードいずれか1点をお持ちの方
- ショートメッセージ(SMS)が受取可能なスマートフォンをお持ちの方
- 勤務先からお勤め先コードを案内されている場合を除く
以下のサービスが同時申し込みとなります。
- スーパー普通預金(メインバンク プラス)〔段階金利型〕
- 三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)
- Eco通帳(インターネット通帳)(*2)
- 三菱UFJデビット一体型キャッシュカード
- 三菱UFJカード(*3)
(*2)紙の通帳は発行されません。
(*3)三菱UFJカードは、三菱UFJニコス(株)が発行するクレジットカードです。
アプリで開設した口座は、印鑑レス(印鑑不要)口座となります。開設後の窓口でのお取引も印鑑は不要です。
個人番号(マイナンバー)の届出は不要です。
平日午前中のお申し込みに限り、最短、当日に口座開設できます。お申込状況によっては平日午前中のお申し込みでも翌営業日以降になる場合があります。また、休日・祝日等にお申し込みの場合、さらに日数がかかる場合があります。
口座番号は当行からお送りするメールもしくはアプリ内でご確認いただけます。
本人確認書類を撮影される際には、鮮明に撮影いただきますようお願いします。
毎月第2土曜日21:00 ~ 翌朝7:00はシステムメンテナンスのためアプリをご利用いただけません。
口座開設のお申込完了後、お届出住所宛に転送不要扱い(簡易書留郵便)にて、1週間 ~ 10日程度で三菱UFJデビット一体型キャッシュカードを発送します。
- お申込時期・内容によっては1 ~ 2週間程度かかる場合があります。
- 2021年7月1日以降に開設され、2年以上未利用の普通預金口座は未利用口座管理手数料(年間1,320円(税込))がかかる場合があります。
- 2022年4月1日以降に開設された普通預金口座で紙の通帳をご利用(Eco通帳からお切り替え)の場合には、年間550円(税込)の手数料を自動引落しいたします(毎年1月末時点で18歳未満・70歳以上の個人のお客さまは対象外)。
- アプリの利用料は無料ですが、ダウンロードやご利用にかかるパケット通信料はお客さま負担となります。
お問い合わせ
および本キャンペーンの
利用対象先、特典付与に関するお問い合わせ
- 画面等はすべてイメージです。
- 「LINE」及びそのロゴマークは、LINEヤフー株式会社の登録商標です。
- 「X」及びそのロゴマークは、X Corp.の商標または登録商標です。
(2024年12月1日現在)
-
ステップ
1 口座開設申込
受付終了 -
ステップ
2 エントリー
する