[ ここから本文です ]

インターネットでのお申し込み・審査について

お申し込みの流れ

パソコンやスマートフォンから、24時間いつでもお申し込みいただけます。
  1. テレビ窓口でのカードお受け取りには運転免許証が必要です。郵送でもご契約手続き、カード受け取りが出来ます。
  • 審査結果のご連絡はお申込日の最短翌営業日以降9時~21時(土・日・祝日は9時~17時)までとなります。お申し込みの受付時間、審査状況によっては審査結果の回答が翌日以降になる場合があります。
STEP.1
お申し込み
お申込ボタンから申込画面へ進み、必要事項を入力してください。

パソコン・スマートフォンから
下記のお申込ボタンをクリックしてください。
お借入可能か簡単チェック
返済額などをシミュレーション

スマートフォンアプリから
ダウンロードはこちら(無料)

  1. 「iPhone」「App Store」「iTunes」「Touch ID」「Face ID」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。
  2. 「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

STEP.2
書類提出・審査
本審査にあたって、本人確認書類・収入証明書(利用限度額50万円超をご希望の場合)が必要です。
必要書類をご準備いただき、WEBアップロード・郵送・FAXのいずれかの方法でご提出ください。

WEBアップロードで必要書類をご提出いただけます
  1. 新規お申し込みの方は、受付番号に0000000(ゼロ7桁)をご入力ください。

  • 郵送
    〒104-0033
    東京都中央区新川1-28-38
    東京ダイヤビルディング
    株式会社三菱UFJ銀行
    第二リテールアカウント支店
  • FAX
    0120-23-5919
    (受付時間:24時間365日)

お申し込みの受付時間

インターネットなら24時間365日受付可能。

本人確認書類

本人確認書類として、以下のいずれか2点をご用意ください。
いずれも有効期限内のもので、現住所の記載があるものに限ります。
  • 運転免許証
    運転免許証
    変更事項がある方については、裏面コピーも必要になります。
  • 健康保険証
    健康保険証
    ご本人の氏名・生年月日・住所のページ
    1. カード型保険証の場合は裏面コピーも必要です。現住所を記入のうえ裏面のコピーもご用意ください。
  • パスポート
    パスポート
    顔写真および住所のページ
    • 2020年2月4日以降に申請された所持人記入欄がないパスポートの場合はこちらをご確認ください。
  • 個人番号カード(*1)
    個人番号カード(*1)
    現住所の記載があるもの。表面のコピーのみ必要になります。
  • 在留カード(*2)
    在留カード(*2)
    変更事項がある方については、裏面コピーも必要になります。
    1. 日本国籍をお持ちでない方で在留カードをお持ちの場合、こちらをご用意ください。
  • 特別永住者証明書(*2)
    特別永住者証明書(*2)
    変更事項がある方については、裏面コピーも必要になります。

(*1)  出典:総務省ホームページ

(*2) 提供:法務省入国管理局

収入証明書が必要な場合(50万円超の利用限度額をご希望の場合)

収入証明書として以下のいずれか1点をご用意ください。
  1. 源泉徴収票
  2. 住民税決定通知書
  3. 納税証明書その1・その2(個人事業者の方)
  4. 確定申告書第1表・第2表
  1. 上記以外にも追加で書類をご用意いただくことがあります。
  2. お申込時にお伺いした内容と送付いただいた申込書類が異なる場合は、審査結果を変更する場合があります。

STEP.3
審査回答・ご契約
お申込後、Eメールまたは電話にて審査結果・契約内容を回答します。
(*) 審査結果のご連絡は9時~21時(土・日・祝日は9時~17時)までとなります。
お申し込みの受付時間、審査状況によっては、審査結果の回答が翌日以降になる場合があります。

STEP.4
カードのお受け取り
テレビ窓口、郵送のいずれかでカードをお受け取りいただけます。
  1. お申込時にご選択いただけます。
  2. 即日カード受け取りをご希望の方は、テレビ窓口にてお受け取りいただけます。

カードローンのお申し込み・審査に関してのよくある質問

Q.
カードローンの審査結果は即日で分かりますか?
A.
申し訳ありません。カードローン「バンクイック」の審査結果は即日ではご回答できません。
審査結果のご連絡はお申込日の最短翌営業日以降の9時~21時(土・日・祝日は9時~17時)となります。
Q.
審査なしでカードローンを利用することは可能ですか?
A.
審査なしで利用することはできません。
カードローン「バンクイック」は所定の審査が必要となります。
Q.
カードローンの審査で断わられた場合、その理由を教えてもらえますか?
A.
審査結果の理由は開示しておりません。
カードローン「バンクイック」の審査結果は、総合的に判断の上、ご回答しております。
Q.
今後に備えて、カードローンを申し込み、契約することはできますか?
A.
あらかじめ使いみちが決まっていなくても、お申し込み・ご契約が可能です。また、カードローン「バンクイック」は、さまざまなお使いみちでご利用いただけます(事業性資金を除く)。万一の急な出費や、ちょっとした物入りまで。ぜひご利用ください。
  1. 手数料はかかりません。

カードローンのお申し込み・審査にあたってのご注意

  • 年齢が満20歳以上65歳未満の国内に居住する個人のお客さまで、原則安定した収入があり、保証会社(アコム(株))の保証を受けられるお客さまがお申し込みいただけます。
  1. 外国人のお客さまは永住許可を受けている方が対象となります。
  • お申し込みに際して当行および保証会社(アコム(株))の所定の審査をいたします。審査結果によっては、ご要望にそいかねる場合があります。なお、審査の内容については、お答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  1. ご返済いただけない状況が続く等により、保証会社のアコム(株)がお客さまに代わって当行に債務を弁済した場合、以降のお取引はアコム(株)がお客さまの窓口となります。
  • お申し込みの受付時間・審査状況によっては審査結果の回答およびカードのお受け取りが翌日以降になる場合があります。
  • ご提出いただいた申込書・必要書類等は、個人情報保護に十分配慮のうえお取り扱いします。なお、お客さまへのご返却はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 「バンクイック」のお取引店は専用の「第二リテールアカウント支店」となります。ただし預金口座を別途ご開設いただく必要はありません。
  1. 自動支払いによるご返済をご希望の場合は、当行のご本人名義の普通預金口座が必要となります。
  • 利用限度額は、お申込時の審査結果により決定します。なお、本カードローンのご利用開始後は、お取引状況に応じて利用限度額変更をご案内します。
  • 当行では、普通預金の残高が不足する時に、自動でご融資するタイプのカードローン(マイカード プラス)もご用意しています。くわしくは窓口までお問い合わせください。
  • 本商品のご利用にあたっては、月々のご返済を考えた計画的なお借り入れをおすすめします。
  • 三菱UFJ銀行では、カードローン「バンクイック」の各種お手続きページの運営管理をアコム株式会社に委託しており、リンク後のURLのドメイン名がloan-alliance.comとなることがあります。

お持ちの口座の、届出内容変更をご希望のお客さま

お届けいただいている住所・電話番号に変更がある場合、インターネットバンキング、またはかんたん手続アプリで24時間365日(*)お手続きできます。
  • 毎月第2土曜日21:00〜翌朝7:00を除く

当行の口座をお持ちいただくと、お借り入れ・ご返済が便利

  • 自動支払い(口座引き落とし)によるご返済が可能です。(*1)
  • 三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)を使って、お振り込みでのご返済も可能です。振込手数料は無料!(*2)
  1. 口座開設はバンクイック申込完了画面から、お手続きいただけます。
  • 自動支払いによるご返済は別途お手続きが必要です。
  • 三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)のご登録が必要です。

カードローン「バンクイック」の説明書・申込書等

(カードローン「バンクイック」専用)

お届けいただいている住所・電話番号の変更について(当行口座をお持ちの場合)

お届けいただいている住所・電話番号に変更がある場合、インターネットバンキング、またはかんたん手続アプリで24時間365日(*)お手続きできます。
  • 毎月第2土曜日21:00〜翌朝7:00を除く

カードローン「バンクイック」のお問い合わせ・ご相談

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、職員の交代での勤務等の対応を行うため、各種フリーダイヤルがつながりにくい場合がございます。
お客さまにはご不便・ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

お問い合わせ・ご相談先:三菱UFJ銀行第二リテールアカウント支店

お電話でのお申し込み
お申し込みに関するお問い合わせはこちら

0120-959-555

(平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く))

ご利用中の方のお問い合わせ・ご相談はこちら

0120-76-5919

(平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く))

各種書類をFAXで送信する場合はこちら

0120-23-5919

(24時間365日)

海外からのお問い合わせはこちら

+81-50-3786-5919(通話料有料)

(平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00(12/31~1/3を除く))

(2022年11月21日現在)