ウィルス感染等によるインターネットバンキング偽画面についての注意喚起の電子メールを配信しております。

平成24年10月31日

■モバイル用

【題名】三菱UFJ銀行 重要なお知らせ


インターネットバンキングの偽画面にご注意ください

(このメールは三菱UFJダイレクトのご利用者宛に配信しております。重要なご連絡のため「Eメールでの各種情報のご案内」を希望されないお客さまにも配信しております。)

三菱UFJダイレクト インターネットバンキングログイン直後に、偽画面を表示するコンピュータウィルスが発生しております。このウィルスに感染したパソコンでは契約番号、IBログインパスワードを入力すると偽画面が表示され、ご契約カード裏面の「確認番号表(乱数表)の数字すべて」等を入力させるようになっています。
このパソコンで入力した契約番号、IBログインパスワード、確認番号表(乱数表)等の情報が犯人側に自動的に送信され、悪用されるおそれがあります。

当行ではログイン時に、「確認番号表(乱数表)の数字すべて」を入力いただくことはありませんので、絶対に入力しないでください。

万一、偽画面が表示された場合、ウィルスに感染している可能性がありますので、すみやかに以下までご連絡ください。

平成24年10月31日

(本件のお問い合わせ先)
■毎日9:00~21:00
三菱UFJ銀行 インターネットバンキングヘルプデスク
0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)

■上記以外の時間帯
三菱UFJ銀行 喪失受付センター
0120-544-565 または 03-5637-0875(通話料有料)
※毎月第2土曜日の21:00から翌朝6:40はご利用いただけません。

<発行>
三菱UFJ銀行
東京都千代田区丸の内2-7-1

お問い合わせ先

インターネットバンキングヘルプデスク

0120-543-555

または042-311-7000(通話料有料)

受付時間/毎日9:00~21:00

三菱UFJ銀行コールセンター

0120-860-777

または03-5432-7324(通話料有料)

受付時間/毎日9:00~21:00

上記以外の時間
三菱UFJ銀行喪失受付センター

0120-544-565

または03-5637-0875(通話料有料)

  • 毎月第2土曜日の21:00から翌朝6:40はご利用いただけません。
ページトップ