ウィルス感染等によるインターネットバンキング偽画面についての注意喚起の電子メールを配信しております。
平成24年10月31日
■モバイル用
【題名】三菱UFJ銀行 重要なお知らせ
インターネットバンキングの偽画面にご注意ください
(このメールは三菱UFJダイレクトのご利用者宛に配信しております。重要なご連絡のため「Eメールでの各種情報のご案内」を希望されないお客さまにも配信しております。)
三菱UFJダイレクト インターネットバンキングログイン直後に、偽画面を表示するコンピュータウィルスが発生しております。このウィルスに感染したパソコンでは契約番号、IBログインパスワードを入力すると偽画面が表示され、ご契約カード裏面の「確認番号表(乱数表)の数字すべて」等を入力させるようになっています。
このパソコンで入力した契約番号、IBログインパスワード、確認番号表(乱数表)等の情報が犯人側に自動的に送信され、悪用されるおそれがあります。
当行ではログイン時に、「確認番号表(乱数表)の数字すべて」を入力いただくことはありませんので、絶対に入力しないでください。
万一、偽画面が表示された場合、ウィルスに感染している可能性がありますので、すみやかに以下までご連絡ください。
平成24年10月31日
(本件のお問い合わせ先)
■毎日9:00~21:00
三菱UFJ銀行 インターネットバンキングヘルプデスク
0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)
■上記以外の時間帯
三菱UFJ銀行 喪失受付センター
0120-544-565 または 03-5637-0875(通話料有料)
※毎月第2土曜日の21:00から翌朝6:40はご利用いただけません。
<発行>
三菱UFJ銀行
東京都千代田区丸の内2-7-1