インターネットバンキングのパスワード等を騙し取る不審な電子メールについて注意喚起のEメールを配信しています。

平成27年2月16日

PCアドレス宛メールはこちらでご確認ください。

携帯アドレス宛メール

件名:当行の送信元アドレスに似せた「Eメール」にご注意ください[三菱UFJ銀行]


銀行になりすました「偽Eメール」による不正送金被害が断続的に発生しています。
偽Eメールは本文中やタイトルに当行名を勝手に使用したり、送信元のメールアドレスや本文中のリンク先URLを当行に似せている例が報告されています。

■当行ではEメールでパスワードや確認番号(乱数表)等の入力を直接誘導することは、絶対にありません!
偽Eメールの本文中のリンク先にアクセスしたり、添付ファイルを開いたりせず、削除してください。

■偽Eメール対策に、「ワンタイムパスワードアプリ(スマートフォン専用)」をご利用ください!
従来の「ご契約カード確認番号表(乱数表)」に替わり、1回限り有効のワンタイムパスワードをスマートフォンで生成・表示するアプリです。
ご利用方法は、インターネットバンキング(PC版)にログインし、トップ画面からお申し込みください。


(問い合わせ先)
三菱UFJ銀行 インターネットバンキングヘルプデスク
0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)
毎日9:00~21:00


(このメールは重要なご連絡のため「Eメールでの各種情報のご案内」を希望されないお客さまにも配信しております)


平成27年2月16日


■本メールの送信アドレスは送信専用です。
<発行>
三菱UFJ銀行
東京都千代田区丸の内2-7-1

お問い合わせ先

インターネットバンキングヘルプデスク

0120-543-555

または042-311-7000(通話料有料)

受付時間/毎日9:00~21:00

三菱UFJ銀行コールセンター

0120-860-777

または03-5432-7324(通話料有料)

受付時間/毎日9:00~21:00

ページトップ