インターネットバンキングのパスワード等を騙し取る不審な電子メールについて注意喚起のEメールを配信しています。

平成26年10月20日

PCアドレス宛メールはこちらでご確認ください。

携帯アドレス宛メール

題名:[三菱UFJ銀行]重要なお知らせ

(このメールは重要なご連絡のため「Eメールでの各種情報のご案内」を希望されないお客さまにも配信しております)

昨今、銀行になりすまして「パスワード等の入力を促す偽Eメール」など、
インターネットバンキングを悪用した不正送金被害が断続的に発生しています。

■当行ではEメールでパスワードや確認番号(乱数表)等の入力を直接誘導することは、絶対にありません!
偽Eメールの題名は、「本人確認」「本人認証サービス」などさまざまです。
新しい種類の偽Eメールが日々送信されていますので、最新情報は当行ホームページ(トップ画面)にて随時ご確認ください。
偽Eメールの本文中のリンク先URLは表面上は正しく見えますが、実際には第三者の不正なサイトに誘導され、パスワードや確認番号(乱数表)等の入力を促されます。
当行画面に非常に似ており、容易には見分けることが困難です。
偽Eメールの本文中のリンク先にアクセスしたり、添付ファイルを開いたりせず、削除してください。
※当行からのEメールかどうか迷った場合には、メール下部に記載のインターネットバンキングヘルプデスクまでご連絡ください。

■当行のセキュリティ対策をご利用ください(いずれも無料)。
・ワンタイムパスワードアプリ(スマートフォン専用)
従来の「ご契約カード確認番号表(乱数表)」に替わり、1回限り有効のワンタイムパスワードをスマートフォンで生成・表示するアプリです。
インターネットバンキングでの振込等のお取引時に、アプリで表示されたワンタイムパスワードを入力します。
ワンタイムパスワードは利用の都度、異なる数字になるため、第三者による不正利用等のリスクが低くなります。
・ウィルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」(パソコン専用)インターネットバンキングを狙ったウィルス対策向けに開発されたIBMが提供するウィルス対策ソフトです。
ご利用方法は、いずれもパソコンでインターネットバンキングにログインし、トップ画面からお申し込みください。

平成26年10月20日

(問い合わせ先)
 三菱UFJ銀行 インターネットバンキングヘルプデスク
 0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)
 毎日9:00~21:00

■本メールの送信アドレスは送信専用です。
<発行>
三菱UFJ銀行
東京都千代田区丸の内2-7-1

お問い合わせ先

インターネットバンキングヘルプデスク

0120-543-555

または042-311-7000(通話料有料)

受付時間/毎日9:00~21:00

三菱UFJ銀行コールセンター

0120-860-777

または03-5432-7324(通話料有料)

受付時間/毎日9:00~21:00

ページトップ