インターネットバンキングのパスワード等を騙し取る不審な電子メールについて注意喚起のEメールを配信しています。

平成26年3月8日

PCアドレス宛メールはこちらでご確認ください。

携帯アドレス宛メール

件名:気をつけて!偽Eメールによる被害が発生しています。
本文:


警察庁発表によると、平成25年度のインターネットバンキングの不正送金被害は金融機関全体で1,315件、約14億円と、過去最大になっています。


◆当行がEメールや電話でパスワード等の入力をご依頼することは、絶対にありません!
当行を装った偽Eメールが多数送信され、インターネットバンキングのパスワード等、お客さまの情報を盗み取ろうとする偽Eメールが不特定多数のお客さまに送信されています。
(偽Eメールのタイトル例):「本人認証サービス」、「ご本人確認」、「メールアドレスの確認」、「安全確認」など
(偽Eメールの内容):リンク先URLを開くと、第三者の不正なサイトに誘導されます。


◆偽Eメールの本文中のリンク先にアクセスしたり、添付ファイルを開いたりせず、削除してください。
新しい種類の偽Eメールが、日々送信されています。偽Eメールの例などの最新情報は、当行ホームページ(トップ画面)に掲載しておりますので、最新情報を随時ご確認ください。
https://www.bk.mufg.jp/info/phishing/20131118.html
※当行からのEメールかどうか迷った場合には、まずは当行までご連絡ください。


■万一、リンク先の画面等にご契約番号やパスワード等を入力してしまった場合には、すみやかにお問い合わせ先までご連絡ください。


平成26年3月8日


(本件のお問い合わせ先)
■毎日9:00~21:00
三菱東京UFJ銀行 インターネットバンキングヘルプデスク
0120-543-555(通話料無料) または 042-311-7000(通話料有料)
■本メールにお心あたりのない場合やアドレス変更・配信停止はこちら↓
https://www.bk.mufg.jp/02/mbt/mail/e_pattern01.html
※このメールは重要なご連絡のため「Eメールでの各種情報のご案内」を希望されないお客さまにも配信しております。
■本メールの送信アドレスは送信専用となっております。返信メールでのお問い合わせは承りかねますので、あらかじめご了承願います。


<発行>
三菱東京UFJ銀行
東京都千代田区丸の内2-7-1

お問い合わせ先

インターネットバンキングヘルプデスク

0120-543-555

または042-311-7000(通話料有料)

受付時間/毎日9:00~21:00

三菱UFJ銀行コールセンター

0120-860-777

または03-5432-7324(通話料有料)

受付時間/毎日9:00~21:00

ページトップ