インターネットバンキングのパスワード等を騙し取る不審な電子メールについて注意喚起のEメールを配信しています。
平成26年1月14日
PCアドレス宛メールはこちらでご確認ください。
携帯アドレス宛メール
件名:[三菱東京UFJ銀行]重要なお知らせ
本文:
当行を装いパスワードなどを詐取するEメールにご注意ください!
(このメールは重要なご連絡のため「Eメールでの各種情報のご案内」を希望されないお客さまにも配信しております。)
「セキュリティのための調査、確認」などの内容で、当行を装ったEメールが多数送信されています。題名は「本人認証サービス」、「ご本人確認」、「メールアドレスの確認」、「安全確認」など複数確認されています。
本文中のリンク先URLは表面上は正しく見えますが、実際には第三者の不正なサイトに誘導されます。
当行画面に非常に似ており、容易には見分けることが困難です。
■当行がEメールでパスワード等の入力をご依頼することは、絶対にありませんので、決して入力することのないようご注意ください。
本文中のリンク先にアクセスしたり、添付ファイルを開いたりせず削除してください。
■新しい種類の不審メールが、第三者により送信される可能性もあります。
当行を装った不審メールの例などの情報は、当行ホームページ(トップ画面)に掲載していますので、最新情報を随時ご確認ください。
※当行を装ったEメールは、第三者により不特定多数の方に送信されています。
当行とのお取引の有無にかかわらず送信されており、当行のお客さま情報が流出した事実はございません。
■万一、リンク先の画面等にご契約番号やパスワード等を入力してしまった場合には、すみやかにお問い合わせ先までご連絡ください。
平成26年1月14日
(本件のお問い合わせ先)
■毎日9:00~21:00
三菱東京UFJ銀行 インターネットバンキングヘルプデスク
0120-543-555(通話料無料) または 042-311-7000(通話料有料)
■本メールにお心あたりのない場合やアドレス変更・配信停止はこちら↓
https://www.bk.mufg.jp/02/mbt/mail/e_pattern01.html
■本メールの送信アドレスは送信専用となっております。返信メールでのお問い合わせは承りかねますので、あらかじめご了承願います。
<発行>
三菱東京UFJ銀行
東京都千代田区丸の内2-7-1