金融犯罪にご注意ください

「振込依頼人名」として電話番号を入力したことがある方は架空請求詐欺にご注意ください!

今般、会員制サイト等のサービス運営者の預金口座の入出金明細が不正アクセスにより漏えいし、当該明細に記載された振込依頼人の電話番号の一部が架空請求詐欺に利用されていたことが判明しました。

会員制サイト等運営者の弊行にある口座へのお振り込みにあたり、「振込依頼人名」としてご自分の電話番号を入力されたことがある方は、サイト利用料等の架空請求詐欺に利用されるおそれがありますので、十分にご注意ください。

なお、不正アクセスは、いわゆる出会い系サイト等運営者の口座のみであり、それ以外のお客さまの口座からの電話番号の漏えいは確認されておりません。また、この「電話番号」は、「日中連絡のつく電話番号」として入力をお願いしているものとは異なります。

関係者の皆さまにご迷惑、ご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

上記に関するご質問は、下記フリーダイヤルまでお問合せください。

三菱UFJ銀行「お客さまご照会センター」
■ 0120-651-707
受付時間 平成27年11月30日(月)~12月6日(日) 毎日 9:00~21:00

平成27年12月7日(月)以降(祝日と12/31を除く) 月曜~金曜日 9:00~17:00

(平成27年11月30日)

ページトップ