全銀システムの更改に伴う他行あて即時振込のお取り扱いについて

2019年11月1日(金)15:00~11月3日(日)24:00は、他行あての即時振込をご利用いただけません。

お知らせ

2019年11月1日(金)15:00~11月3日(日)24:00は、銀行間の振込を取り扱う全銀システムの更改のため、他行あての即時振込をご利用いただけません。

当該期間にATMや三菱UFJダイレクトで受付した他行あてのお振り込みは、翌窓口営業日扱いとなり、11月5日(火)のご入金となります。できるだけ早期のご入金を希望される場合は、11月4日(月・祝)に即時振込をご利用ください。

BizSTATIONでも当該期間、他行あての即時振込は受付できません(11月5日(火)以降を指定日として振込予約は受付できます)。また、11月4日(月・祝)は祝日のため、BizSTATIONは終日ご利用いただけません。

なお、当行本支店あての即時振込は当該期間中もご利用いただけます。

即時振込をご利用いただけない時間帯

  • 即時振込をご利用いただけない時間帯

ご留意点

当該期間は全銀システムが停止しており、他行でも同様に即時振込を利用できないため、他行からの振込資金の入金も発生しません。

全銀システムの更改において不具合が生じた場合、即時振込が利用可能となる時間が11月4日(月・祝)17:00に後ろ倒しになります。その場合は、全銀ネットのウェブサイトで公表されますので、ご確認ください。 https://www.zengin-net.jp/

Q&A

Q.
なぜ、11月1日(金)15:00~11月3日(日)24:00は、他行あての即時振込が利用できないのですか。
A.

11月1日(金)15:00~11月3日(日)24:00は、全銀システム(*)の更改のタイミングにあたっており、安全かつ確実に更改作業を行う観点から、システムを停止する必要があるため、他行あての即時振込はご利用いただけません。

  • 異なる銀行間のお振込を取り扱うシステム
Q.
ATM(コンビニATM)は使えますか。
A.

11月1日(金)15:00~11月3日(日)24:00は、本支店あての即時振込、翌窓口営業日扱い(11月5日(火)に入金)のお振り込み、お預け入れ、お引き出しはご利用いただけます。他行あての即時振込はご利用いただけません。

Q.
三菱UFJダイレクトは使えますか。
A.

11月1日(金)15:00~11月3日(日)24:00は、本支店あての即時振込、翌窓口営業日扱い(11月5日(火)に入金)のお振り込みはご利用いただけます。他行あての即時振込はご利用いただけません。

  • 即時振込サービスをご利用いただく場合は登録が必要です。
Q.
BizSTATIONは使えますか。
A.

11月1日(金)15:00~11月3日(日)24:00は、本支店あての即時振込、指定日を11月5日(火)以降とした振込予約はご利用いただけます。
他行あての即時振込はご利用いただけません。
また、11月4日(月・祝)は祝日のため、BizSTATIONは終日ご利用いただけません。

  • 24時間サービスをご利用いただく場合はお申し込みが必要です。

お電話でのお問い合わせ

①三菱UFJ銀行コールセンター

0120-860-777

(毎日 9:00~21:00)

②BizSTATIONのお問い合わせ(ガイダンス番号:3)

0120-541-534

(平日 9:00~19:00)

(2019年9月26日現在)

ページトップ