[ ここから本文です ]

法人向けポータルサイト「MUFG Biz」および法人向けインターネットバンキング「BizSTATION」ログインURL・導線変更に関するご案内

法人向けポータルサイト MUFG Biz 2022年5月 MUFG BizのサービスとしてBizSTATIONを統合します

三菱UFJ銀行では、2022年5月6日(金)に、法人向けインターネットバンキングBizSTATION/BizSTATION Light(以下BizSTATION)を法人向けポータルサイトMUFG Bizのサービスとして統合しました。

統合に伴い、2022年5月6日(金)より、

MUFG Biz・BizSTATIONのログイン画面およびトップページのURLを変更しました。

トップページのURLが、2022年5月6日(金)に変わりました。

~2022年5月5日(木)まで
  • https://corporate.bk.mufg.jp/
  • https://bizstation.bk.mufg.jp/index.html

~2022年5月5日(木)まで
  • 「MUFG Biz」
https://corporate.bk.mufg.jp/
  • 「BizSTATION」
https://bizstation.bk.mufg.jp/index.html

2022年5月6日(金)~変更後のURL(MUFG Biz・BizSTATION共通)

https://www.bk.mufg.jp/houjin/mufgbiz/index.html

  1. 変更前のURLでアクセスされた場合は、自動的に変更後のURLへ転送されます。
    お気に入り(ブックマーク)登録されている場合は、お手数ですが変更をお願いいたします。
ご利用の際には、「ログイン」ボタンより、ログインしてください。
【PCの場合】
法人向けポータルサイト MUFG Biz ログイン画面(PC)
【スマートフォンの場合】
法人向けポータルサイト MUFG Biz ログイン画面(スマートフォン)

MUFG Bizの初回ログイン時に「秘密の質問」のご登録が必要です。

  • 2022年5月6日(金)以降、MUFG Bizに初めてログインする際に、ID・PWの他に、ご本人さま確認のため、利用者IDごとに「秘密の質問」のご登録が必要です。
  • 画面に従い3パターンの質問および回答をご登録ください。
  1. 今後はMUFG Bizにログインする際、特定の条件において、秘密の質問が表示されます。
    設定した質問と回答は忘れないようにしてください。

2022年5月6日(金)以降のBizSTATIONへのログイン方法

よくあるご質問

Q.
動作環境は何ですか?
A.
最新の動作環境およびご利用時の注意事項は、こちらをご覧ください。
  1. 2022年3月15日時点で予定されている動作環境です。
    予告なく変更される可能性がございます。
OS ブラウザソフト
Windows11 Microsoft Edge
Firefox91 ESR
Windows10 Microsoft Edge
Internet Explorer11
Firefox91 ESR
Windows8.1 Microsoft Edge
Internet Explorer11
Firefox91 ESR
MacOS Monterey Safari15
Firefox91 ESR
MacOS 11.0 Big Sur Safari15
Safari14
Firefox91 ESR
Q.
MUFG BizとBizSTATIONの統合後、MUFG Bizのサービスはすべて自動で使えるようになりますか?
A.
2022年5月6日以降、MUFGBizのサービスも利用いただけます。
ただし、一部のサービスは別途利用申込(無料)が必要です。

<申込が必要なサービス>
Biz STATEMENT
Biz 諸手続
Biz MATCHING
Biz M&A

<申込不要サービス>
Biz AI為替予測
Biz NEWS
Biz REPORT
Q.
IDやパスワードを2022年5月6日に変更する必要がありますか?
A.
現在ご利用のID・パスワードを継続してご利用いただけます。
2022年5月6日までにID・パスワードを変更いただく必要はございません。
Q.
秘密の質問は、設定後あとから変更することはできますか?
A.
変更可能です。
Q.
秘密の質問は定期的な変更が必要ですか?
A.
定期的に変更する必要はございません。

ご留意点

  1. 「MUFG Biz」の一部サービスは、法人以外および非居住者のお客さまは、ご利用いただけません。

お問い合わせ先

MUFG Biz/BizSTATION ログイン画面変更照会デスク

0120-331-339

受付時間:9:00~17:00
(銀行窓口休業日を除く)