GCMS Plus カスタマーサポート

(2017/05現在)

GCMS Plus 動作環境について
(ICカード(USB)の場合)

本サービスの利用には以下のオペレーティングシステム(OS)、ブラウザソフト、PDF閲覧ソフトが必要です。
ご使用のパソコン環境を確認してください。

動作環境 (*1) ブラウザソフト (*2) (*3)
Internet Explorer® 11
OS (*4) (*5) Windows® 7 SP1 (*8)
Windows® 8.1 (*6) Update
Windows® 10 (*9)
PDF閲覧ソフト (*7) Adobe® Reader® 11 Adobe® Acrobat Reader® DC
  • (*1) 動作環境は通知することなく変更する可能性があります。最新の動作環境につきましてはお取引店までお問い合わせください。なお、シンクライアントはサポート対象外です。
  • (*2) ブラウザソフトは32bit版、または32bitモードでのみご利用いただけます。
  • (*3) ブラウザソフトをアップグレードされたお客さまは、電子署名ソフトウェアを再度インストール する必要があります。インストール手順は、COMSUITE クイック リファレンス (1. 接続・ログイン編)をご参照ください。
  • (*4) OSの言語は英語または日本語です。
  • (*5) マウスおよびキーボードで操作する事を前提とし、タッチパネルはサポート対象外です。
  • (*6) Windows® 8.1はデスクトップモードのみご利用いただけます(Modernモードはサポート対象外です)。
    尚、RTエディションはサポート対象外です。
  • (*7) PDF閲覧ソフトは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)のサポートに準じます。
  • (*8)「コンピュータ/ドメイン管理用(ビルトイン アカウント)のAdministrator」アカウントでのご利用はサポート対象外です。
  • (*9)タブレットモードはサポート対象外です。
  • ※Microsoft、Windows、Internet Explorerは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • ※Adobe、Adobeロゴ、AcrobatおよびReaderは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびにその他の国における登録商標または商標です。
  • ※その他すべてのブランド名および製品名は個々の所有者の登録商標または商標です。
MUFG Bank