三菱東京UFJ銀行

English

BTMU-GCMS カスタマーサポート
2.送金サービス
送金フロー テンプレート作成 送金テンプレートの承認 送金指示作成・承認 よくあるご質問(FAQ)

5.よくあるご質問(FAQ)
Q1. テンプレートを作成中に「E2056: 手数料引落口座は、送金元金引落口座と同一の場合は、ブランクにしてください」というエラーメッセージが表示されました。どうすればよいですか?
A1. もし送金の出金口座と手数料引落口座が同一であれば、25手数料引落口座の欄は空欄にしてください。(プルダウンリストで空白を選択してください)
Q2. テンプレートを作成中に「E1992:リストから項目を選択しSetボタンを押してください(プルダウン選択後、Setボタンが押下されていない、もしくは設定内容に誤りがあります)」というエラーメッセージが表示されました。どうすればよいですか?
A2. Setボタンがある箇所(出金口座、中継銀行、受取人口座保有銀行、受取人口座番号、手数料引落口座)でプルダウンリストから項目を選択した場合には、選択後かならずSetボタンを押下してください。
Q3. テンプレートを作成中に「E1508: "LINK ITEM"の入力に矛盾があります。A・C・Dオプションの入力欄は選択したオプション欄のみ入力してください」というエラーメッセージが表示されました。どうすればよいですか?
A3. 14受取人口座保有銀行の指定方法で選択したオプションに応じて入力されているかお確かめ下さい。
各オプション選択後、151617のいずれか一つの欄だけに入力されているかお確かめ下さい。
Dオプション: 銀行名および支店名をそのまま入力していただく方法です。銀行名/支店/住所欄への入力が必要です。
Aオプション: SWIFT BICコードを入力していただく方法です。コードを入力した上で必ず「銀行名確認」ボタンを押して受取人口座保有銀行名が表示されるかどうか確認してください。
Cオプション: 現地決済機関コードを入力していただく方法で、送金種類がDomestic:国内送金の場合のみ有効です。
Q4. 送金指図を作成または承認した際に、「E2010:指定された日付はカットオフタイムを超過しています」というエラーメッセージが表示されました。どうすればよいですか?
A4. 送金受付時限を過ぎているため、ご指定の送金実行日では送金できません。送金実行日を翌営業日以降にご修正ください。
前へメインページへ