■スマートフォンから三菱UFJダイレクト(インターネットバンキング)をご利用いただく場合
従来の携帯電話(モバイルバンキング)とは一部ご利用方法等が異なりますのでご注意ください。
******************
スマートフォンからのログインには、パソコンからのご利用と同様に、
(1)「ご契約番号」と(2)「IBログインパスワード」の入力が必要となります。
◎ポイント1
「IBログインパスワード」のご登録(初回登録)
◎ポイント2
「Eメールアドレス」のご登録状況のご確認
******************
◎ポイント1
「IBログインパスワード」のご登録(初回登録)
「IBログインパスワード」は、スマートフォンやパソコンからインターネットバンキング利用時に毎回入力いただくパスワードです。
「IBログインパスワード」をご登録いただいていないお客さまは、三菱UFJダイレクトご契約カードをご用意のうえ、スマートフォンから「初回登録」を行ってください。
◎ポイント2
「Eメールアドレス」のご登録状況のご確認
スマートフォンやパソコン等からインターネットバンキングにログインされる際、セキュリティの観点から本人確認のために、当行からEメールで「ワンタイムパスワード(数字6桁)」をお送りすることがあります。
Eメールアドレスのご登録に誤りがある等で「Eメールによるワンタイムパスワード」がお受け取りいただけない場合、Eメールに記載された「ワンタイムパスワード」の入力をしていただけないため、ログインできません。
スマートフォンからご利用いただく前に、以下の方法でEメールアドレスのご登録状況をご確認ください。
■Eメールアドレスのご確認方法
「三菱UFJダイレクト
インターネットバンキング・モバイルバンキング」にログイン後、「各種手続」から「Eメールアドレス変更・Eメール通知サービス登録」を選択し、ご登録のEメールアドレスをご確認ください。
※Eメールアドレスは、必ずログイン時に受信できるEメールアドレスに変更してください。スマートフォン、携帯電話、パソコンなどの複数のEメールアドレスをご登録されることをおすすめします。Eメールアドレスは最大3つまで登録可能です。
モバイルバンキングからお手続きされる場合
NTTドコモの方
auの方
ソフトバンク/ディズニー・モバイルの方
※上記3キャリア以外のお客さまはパソコンからお手続き願います。
※くわしくは、パソコンやスマートフォンから当行ホームページをご確認ください。
(C)三菱UFJ銀行