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よくあるご質問

三菱東京UFJ-VISAデビットに関する、よくある質問をまとめました。

Webで完結!かんたん申し込み

  • お申し込み
  • VISAデビットが届いたら
  • お支払いの流れ
  • 会員用Web
  • よくあるご質問
Qお店でつかうときはどのように伝えたらよいのか
A

「VISAカードで」とお伝えください。

  • ※「デビットカードで」とお伝えするとJ-Debitと誤認され、利用できない場合があります。
Qお支払方法は?お支払回数は?と聞かれたら
A

「1回払いで」とお伝えください。

  • ※分割払い、ボーナス払い等は利用できません。
Q「このカードは使えません」と言われたのですが…
A

以下の原因が考えられます。

  • (1)
    残高不足
    決済口座にご入金ください。
  • (2)
    限度額オーバー
    設定された利用限度額を超えたご利用はできません。なお、利用限度額は「VISAデビット会員用Web」または「デビットデスク」より確認・変更いただけます。
  • (3)
    利用できない店舗
    高速道路料金や機内販売、ガソリンスタンドなど、一部ご利用いただけない加盟店があります。

    新しいウィンドウを開きます。 三菱東京UFJ-VISAデビットがご利用いただけない加盟店一覧

    • ※こちらに記載の加盟店以外でも、一部利用を制限している場合があります。
  • (4)
    その他
    暗証番号相違・有効期限切れ・カードの磁気不良・ICチップ不良・カード端末のエラー、立替金や年会費をお支払いいただいてない場合、不正利用による停止などが考えられます。デビットデスクへご確認ください。

    口座残高不足 利用限度額オーバー 利用できないお店 カードの破損など

Q取消・返品をしたい
A

取消・返品の旨を、お取引された加盟店にお伝えください。

Q取消・返品による返金のあとに、再度引き落としがあった(二重引き落とし)
A

加盟店の売上・返金処理の都合等により、返金後に再度引き落としとなる場合があります。くわしくはデビットデスクまでご連絡ください。

<二重引き落としとなる例1>1,000円の商品を購入後、商品の購入をキャンセルした場合

<二重引き落としとなる例2>商品を購入後、売上データを加盟店が分割して送信してくる場合

Q実際の金額と違う金額の引き落としがあった
A

加盟店の売上処理の都合等により、お引き落としが分割される場合等がありますが、お引き落としの合計額はご利用金額と一致します。
くわしくはデビットデスクまでご連絡ください。

Q利用した覚えがない引き落としがある
A

通信販売・公共料金のお支払い等にVISAデビットのカード番号を登録されている場合、加盟店の売上処理のタイミングでお引き落としされることがあります。
上記お取り引きにお心当たりがない場合は、デビットデスクまでご連絡ください。

Q「暗証番号を忘れた」、「暗証番号を変更したい」ときは?
A

<暗証番号をお忘れの場合>
デビットデスクまでご連絡ください。ご本人さまであることを確認のうえ、郵送にて回答いたします。

  • ※住所変更のお届けがお済みでない場合はご照会いただけません。

<暗証番号を変更したい場合>
暗証番号を変更したい場合、もしくは、暗証番号の入力相違によりカードが利用できなくなった場合は新しい暗証番号でのカード再発行が必要になります。当行本支店窓口までお越しください。

Q累計ご利用額・年会費優遇状況を確認するには?
A

VISAデビット会員用Webの「ご利用明細・年会費優遇状況照会」にてご確認いただけます。

Q年会費請求の際、事前にお知らせ等はありますか?
A

ご請求または優遇については、ご請求月の6日に「お知らせメール」にてご案内します。

  • ※お知らせメールのご利用には、三菱東京UFJダイレクトにお申し込みください。

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(平成28年6月20日現在)

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