[ ここから本文です ]

三菱UFJ銀行Voice Banking for Alexaについて

三菱UFJ銀行Voice Banking for Alexa

三菱UFJ銀行Voice Banking for Alexaとは

  • JUST ASK amazon alexa

  • 三菱UFJ銀行 Voice Banking for Alexaは、Amazonが提供するクラウドベースの音声サービス「Amazon Alexa」を活用し、音声=お客さまの声のみで金融サービスを受けられる新しいサービスです。

三菱UFJ銀行Voice Banking for Alexaでできること

三菱UFJ銀行Voice Banking for Alexaでは、お客さまの現在の口座残高と最新5件の入出金明細をご確認いただけます。

残高照会 今の残高は? 口座残高どのくらい? 今いくら入ってる? お金どのくらいある? 残高いくら? 入出金明細 最近の明細は? 直近の取引教えて? 明細教えて? 引き落としがあったか教えて? 最近の入出金明細

利用方法

三菱UFJ銀行Voice Banking for Alexaのご利用方法をご紹介します。

STEP1 AmazonのAlexaスキルストアに行き、三菱UFJ銀行 Voice Banking for Alexaを確認

新しいウィンドウを開きます。AmazonのAlexaスキルストアはこちら

  • ※ストアへのアクセスは、Amazonのアカウントとデバイスの登録が必要です。
    平成30年3月11日より「三菱UFJ銀行MyMoney」と同時利用可能となりました。

STEP2 スキルを有効にし、ご自身の口座情報やパスコードを設定

1:基本情報の入力

2:キャッシュカード暗証番号を入力し、本人認証を実施

3:スキル用のパスコード(4桁数字)を設定

STEP3 Alexaに話しかけて利用スタート! 「アレクサ、“MUFG Bank”を開いて!」

  • ※当行Alexaスキル起動時の呼び出し名は、「三菱UFJ銀行(ミツビシユーエフジェイギンコウ)」、「MUFG Bank(エムユーエフジー バンク)」です。

本スキルを終了させるには、「ストップ」、「止めて」、「停止して」、「用件なし」等と話しかけてください。

ご利用上のご注意

本サービスのご利用にあたり、「三菱UFJ銀行 Voice Banking for Alexa規定」が適用されることをご確認ください。

新しいウィンドウを開きます。三菱UFJ銀行 Voice Banking for Alexa規定

  • 1. 
    スキル起動のために、パスコードを発話する必要があります。第三者に聞かれる可能性がありますので、キャッシュカードの暗証番号と同一の番号を設定しないようお願いします。
  • 2. 
    口座残高及び入出金明細というお客さまの個人情報が、音声を通じて伝えられますので、第三者に聞かれないようご留意ください。
  • 3. 
    本サービスには日本で発売されたAlexa対応デバイス(Amazon Echo/Echo Dot/Echo Plus)をご利用ください。
  • 4. 
    Amazonアカウントに設定できるのは1口座のみとなります。また、複数のAmazonアカウントで同一口座を登録することはできません。最後に設定したAmazonアカウントでのみご利用いただけます。
  • 5. 
    3ヵ月程度ご利用がない場合、再度アカウントを設定する必要があります。
  • 6. 
    ご解約方法は「スキルを無効にする」ことによって行います。Amazon AlexaアプリまたはWebサイトのスキルストアよりお手続ください。
  • ※Amazon, Echo, Echo Dot, Echo PlusおよびAlexaは、Amazon.com, Incまたはその関連会社の登録商標です。

MUFG グループ各社のスキル概要・リンク一覧

参照ホームページは以下のアイコンをクリック。

会社名 サービス概要 参照ホームページ
三菱UFJモルガン・スタンレー証券
  • 国内株式の株価照会
  • 国内投資信託基準価額照会
三菱UFJニコス
  • 次回請求日・請求額
  • 保有ポイント残高照会
カブドットコム証券
  • 最新ニュース
  • その日盛り上がりそうな銘柄ランキング
  • 公式ツイッター配信情報
じぶん銀行
  • 残高照会
  • AI外貨予測
  • スポーツくじBIGの販売情報

(平成30年7月25日現在)

お問い合わせ 0120-101-905 全日 9:00〜21:00

このページの先頭へ