印鑑紛失・盗難時、
印鑑変更のお手続き

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  • お届出印をなくした場合のお手続き
  • お届出印を変更される場合のお手続き
  • STEP1 電話でご連絡

    「喪失受付センター」へ電話でご連絡ください。

    印鑑でのお取引ができないよう設定します。

    喪失受付センター(24時間365日受付中)

    0120-544-565

    または03-5637-0875(通話料有料)

    • 毎月第2土曜日の21:00〜翌朝6:40を除く

    STEP2 印鑑登録手続き

    窓口で、新しい印鑑登録をしてください。

    • お近くの支店窓口でお手続きいただけます。
    • ご本人さまがご来店ください。
    <お持ちいただくもの>

    通帳(Eco通帳(インターネット通帳)の場合、キャッシュカード)

    新しくお届けになる印鑑(シヤチハタ印ではお手続きいただけません)

    本人確認書類
    本人確認書類一覧

    STEP3 お手続き完了

    10日〜2週間ほどで、手続きが完了します。

    • お手続き後、10日〜2週間で「手続完了通知状」をお届けのご住所へお送りします。
    • この通知状のお受け取りをもって、新しいお届出印による各種手続きがご利用いただけます。
    • 受付当日から、新しいお届出印による各種手続きが、ご利用いただける場合もございます。 くわしくは、窓口にてご確認ください。
  • STEP1 印鑑変更手続き

    窓口で、新しい印鑑登録をしてください。(*1)

    • お近くの支店窓口でお手続きいただけます。
    • ご本人さまがご来店ください。
    <お持ちいただくもの>

    通帳(Eco通帳(インターネット通帳)の場合、不要です。)

    各口座のお届出印

    新しくお届けになる印鑑(シヤチハタ印ではお手続きいただけません)

    • (*1)
      当座預金(無担保カードローンを除く)、事業性ご融資、住宅金融支援機構融資、保証取引、マル優・マル特、財形預金のご利用がある方は、お取引店へお問い合わせください。
      またお持ちいただくものについても、お取引店にご確認ください。

    STEP2 お手続き完了

    お手続き当日より、新しいお届出印にて、各種手続きがご利用いただけます。

よくあるご質問

(平成28年10月3日現在)