テレビ窓口で住所変更

戻る

お近くのテレビ窓口設置店で住所・電話番号などの変更手続きができます。お持ちいただくものをご確認のうえ、ご来店ください。

ご利用いただけるお客さま

個人または個人事業者のお客さま

  • 当座預金(無担保カードローンを除く)、事業性ご融資、住宅金融支援機構融資(*1)、保証取引、マル優、マル特、または財形預金をご利用の場合は、このサービスはご利用いただけません。お近くの支店の窓口へお申し付けください。
  • 三菱UFJモルガン・スタンレー証券の証券総合口座(金融商品仲介口座)をお持ちの場合には、別途お近くの支店の窓口にて証券総合口座の住所等変更のお手続きが必要です。
  • カブドットコム証券・三菱UFJモルガン・スタンレーPB証券の証券口座をご利用のお客さまは、別途、カブドットコム証券・三菱UFJモルガン・スタンレーPB証券でのお手続きをお願いいたします。
  • 三菱UFJニコスが発行するクレジットカード(MUFGカード・DCカード・NICOSカード・UFJ JCBカード)をお持ちの場合は、三菱UFJニコスでのお手続きが必要となりますので、別途ご連絡をお願いします。
  • 当行を代理店としてお申し込みいただいた保険契約をお持ちの場合は、各引受保険会社でのお手続きが必要となりますので、別途ご連絡をお願いいたします。
  • (*1)
    お取引店窓口で、別途専用のお手続きが必要となります。くわしくはお取引店へご照会ください。

お持ちいただくもの(*2)

普通預金または貯蓄預金のキャッシュカード(*3)

  • (*2)
    「投信・債券(公共債)などの証券取引全般」をご利用の場合は、「個人番号(マイナンバー)を確認できる書類」と「新住所を確認できる本人確認書類」が必要となります。くわしくはこちらをご覧ください。
  • (*3)
    「店頭ICカード認証取引」の停止をお申し出されている場合、共通印鑑をお届けいただいている口座のICカードでは、ご利用いただけません。また、代理人カードはご利用いただけません。

お手続きの流れ

STEP1 テレビ窓口メニュー画面の「各種お届け」ボタンをタッチ

タッチパネルの「スタート」ボタンを押し、「各種お届け」から「キャッシュカードによる住所変更・電話番号変更のお届け」を選択します。

STEP2 キャッシュカードを挿入し新住所を入力

キャッシュカードを挿入し、ご変更後のご住所等をタッチパネルで入力していただきます。

STEP3 オペレーターによるお手続き(投信・債券(公共債)口座をお持ちの場合)

投信・債券(公共債)口座をご利用の場合は、ご変更後のご住所を入力後にオペレーターとつながり、お手続きいただけます。

営業時間のご案内

平日の15時を過ぎても、土曜・祝日でも、住所変更のお手続きができます。
お取引店以外でもテレビ窓口のある支店ならどこでもお手続きいただけます。

設置場所が
ATMコーナー
<平日>9:00〜18:00
<土曜・祝日>10:00〜18:00
設置場所が
ロビー内
<平日>9:00〜15:00
  • 設置店によってご利用時間が異なる場合がありますのでご注意ください。
  • 日曜(祝日の場合を含む)、12/31〜1/3および2/11は休業させていただきます。
  • 平日18時を越える取引、また土曜・祝日にお取引いただく場合は、住所変更の処理は翌営業日となります。

テレビ窓口を設置している店舗が検索できます。

テレビ窓口では住所変更の他、キャッシュカード・通帳・三菱東京UFJダイレクトご契約カードの喪失・発見、新規口座開設、普通預金からスーパー普通預金へのお切り替え等をお取り扱いしております。

よくあるご質問

(平成28年10月3日現在)