合計記帳

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合計記帳のご説明

当行では、普通預金・貯蓄預金のお取引明細を通帳にご記帳いただいていない場合、ご入金・ご出金の合計件数・合計金額をまとめて記帳(合計記帳)させていただいております。

実施日 5月・11月(第3土曜日)
対象 3月(9月)の月末営業日時点で、通帳にご記帳いただいていない明細が一定件数以上ある口座が対象になります。
お願い 3月(9月)月末以降、5月(11月)の実施日までに記帳いただくと、合計記帳されることはございませんので、ご都合の良い時に、ぜひ記帳をお願いします。

お電話での合計記帳明細発行のお手続き(手数料無料)

お電話でのお手続きに際しては、ご本人さまであることの確認が必要となります(ご本人さまからご連絡ください)。

  • (1)

    お手元に通帳をご用意いただき、支店代表電話にご連絡ください。Eco通帳(インターネット通帳)の場合、通帳のご用意は不要です。

    • 自動音声のご案内は「4」を選択してください。
  • (2)

    受付日から約1週間ほど(*)で、お届けのご住所へ普通郵便(親展扱い)にてお送りします。

    • (*)
      お急ぎの場合は、ご本人さまが通帳をお持ちのうえ、お近くの支店窓口でお手続きいただきますようお願いします。Eco通帳(インターネット通帳)のお客さまの場合は、合計記帳の明細が分かる切替前の通帳や「未記帳明細のお知らせ」を印刷してお持ちください。
      なお、支店窓口での明細の発行は原則、受付の翌営業日以降となりますので、あらかじめご了承ください。(発行までの所要日数はお手続きいただく支店へお問い合わせください)

よくあるご質問

(平成29年3月29日現在)