三菱UFJダイレクトを悪用した詐欺にご注意ください。

以下のような詐欺が発生しています。

  1. 保険会社等を名のる者から、「過去にご自宅のリフォームをされた際に保険金がかけられており、還付することができます。」との電話があり、三菱UFJダイレクトの申込書がご自宅に郵送されてきます。
  2. お客さまが申込書をご記入・ご送付された後、当行からご契約カード等がお客さまに届けられた頃合いを見はからって、再度、保険会社等を名のる者から、「還付の手続きのためパスワードやご契約カードの番号を教えて欲しい。」との電話があります。
  3. その際に、パスワードやご契約カードに記載された番号を教えてしまうと、直ぐに犯罪者がお客さまになりすまして三菱UFJダイレクトにログインし、不正な振り込みを行い、口座からお金がだましとられてしまいます。

以下の点にご注意ください。

  • 三菱UFJダイレクトのお申し込みによって、保険金等が還付されるようなことは絶対にございません。
  • 当行や保険会社等を名のって、電話やメール等で三菱UFJダイレクトのパスワードやご契約カードの情報をお聞きすることは絶対にありません。万一、他人に知られると不正振込等に悪用される危険がありますので、決して他人に話したり、ご契約カードを渡したりしないでください。
  • お申し込みに際して不審な点がある、パスワードやご契約カードの情報を他人に話してしまった等のお心当たりがございましたら、三菱UFJダイレクトのサービスのご利用を停止いたしますのですみやかに喪失受付センターまでご連絡ください。
ページトップ