インターネットバンキングのパスワード等を騙し取る不審な電子メールについて注意喚起のEメールを配信しています。

平成26年12月15日

PCアドレス宛メールはこちらでご確認ください。

携帯アドレス宛メール

件名:【警戒!】偽Eメールには重要な情報を入力しないでください!


■!必読!■
銀行になりすました「パスワード等の入力を促す偽Eメール」には絶対に情報を入力しないでください!
当行ではEメールからインターネットバンキングのログイン画面へ直接誘導することは、絶対にありません!
パスワードや確認番号(乱数表)等の入力は絶対にしないでください!


偽Eメールの例はこちらです。これに類する文面は偽Eメールなので、絶対にリンクを開かないでください!
━━━━━━━━━━━━

■偽Eメールの一例■

件名:[三菱UFJ銀行]メールアドレスの確認
本文:
こんにちは!
2014年「三菱UFJ銀行」のシステムが安全性の更新がされたため、お客様はアカウントが凍結?休眠
されないように、直ちにアカウントをご認証ください。
以下のページより登録を続けてください。

https:********************************
-Copyright(C)2018 MUFG Bank,Ltd.All rights reserved-
━━━━━━━━━━━━

このほか、件名が「本人認証サービス」「システムアップグレードアカウント認証」なども偽Eメールです。ご注意ください。
万一、偽Eメール本文中のリンク先へアクセスしご契約番号やパスワード等を入力してしまった場合には、すみやかに下記のお問い合わせ先までご連絡ください。


(問い合わせ先)
三菱UFJ銀行 インターネットバンキングヘルプデスク
0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)
毎日9:00~21:00


(このメールは重要なご連絡のため「Eメールでの各種情報のご案内」を希望されないお客さまにも配信しております)


平成26年12月15日


■本メールの送信アドレスは送信専用です。
<発行>
三菱UFJ銀行
東京都千代田区丸の内2-7-1

お問い合わせ先

インターネットバンキングヘルプデスク

0120-543-555

または042-311-7000(通話料有料)

受付時間/毎日9:00~21:00

三菱UFJ銀行コールセンター

0120-860-777

または03-5432-7324(通話料有料)

受付時間/毎日9:00~21:00

ページトップ