インターネットバンキングのパスワード等を騙し取る不審な電子メールについて注意喚起のEメールを配信しています。

平成26年11月17日

PCアドレス宛メールはこちらでご確認ください。

携帯アドレス宛メール

件名:偽Eメールに情報を入力しないでください!
本文:
■!注意!■
銀行になりすました「パスワード等の入力を促す偽Eメール」には絶対に情報を入力しないでください!
当行ではEメールでパスワードや確認番号(乱数表)等の入力を直接誘導することは、絶対にありません!

偽Eメールの例はこちらです。これに類する文面は偽Eメールなので、絶対にリンクを開かないでください!
━━━━━━━━━━━━
■偽Eメールの一例■
件名:[三菱UFJ銀行]本人認証サービス
本文:
こんにちは!
最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。
お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱UFJ銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。
以下のページより登録を続けてください。
https:********************************

-Copyright(C)2018 MUFG Bank,Ltd.All rights reserved-
━━━━━━━━━━━━
このほか、「メールアドレスの確認」「システムアップグレードアカウント認証」などの件名も偽Eメールです。ご注意ください。
万一、偽Eメール本文中のリンク先へアクセスしご契約番号やパスワード等を入力してしまった場合には、すみやかに下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

(問い合わせ先)
三菱UFJ銀行 インターネットバンキングヘルプデスク
0120-543-555 または 042-311-7000(通話料有料)
毎日9:00~21:00

(このメールは重要なご連絡のため「Eメールでの各種情報のご案内」を希望されないお客さまにも配信しております)

平成26年11月17日


■本メールの送信アドレスは送信専用です。
<発行>
三菱UFJ銀行
東京都千代田区丸の内2-7-1

お問い合わせ先

インターネットバンキングヘルプデスク

0120-543-555

または042-311-7000(通話料有料)

受付時間/毎日9:00~21:00

三菱UFJ銀行コールセンター

0120-860-777

または03-5432-7324(通話料有料)

受付時間/毎日9:00~21:00

ページトップ