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旧東京三菱銀行において、これまで推進してきた、 お客さまの声を反映して改善した取り組み事例についてご紹介します(旧東京三菱銀行)

新銀行においてもお客さまの声を大切にし、よりご満足いただける銀行つくりに努めてまいります。

取り組み分野 私どもの取り組み事例
セキュリティ向上の取り組み
お客さまがご不安に感じられていることについて迅速に取り組んでまいります。
  • 旧東京三菱銀行のATMのゴミ箱に鍵を取り付けました。

  • 後方からの覗き見防止のため、旧東京三菱銀行のATMに後方確認用ミラーを設置しました。

  • 旧東京三菱銀行のICキャッシュカード対応の専用ATMでは暗証番号を入力するための数字キーの配置を変更することができるようになりました。

  • 貸金庫(自動式)の暗証番号入力部分に、覗き見防止カバーや偏光シートを設置しました。

待ち時間短縮に向けた取り組み
お客さまよりいただく最も多いご要望として、幅広い視点で改善に取り組んでおります。
  • 予想待ち時間をご覧いただける番号札発行機の導入を開始、順次旧東京三菱銀行の全店に展開します。

  • 混雑が予想される日・時間帯のカレンダーをご用意しております。混雑する日時は各支店によって異なりますので、お気軽にお問合せください。

  • 混雑した日でもスムーズにお手続きいただけるように店内の体制を整備しております。

店舗の設備・備品等の改善の取り組み
お客さまに少しでも気持ちよく過ごしていただくため各種の改善に取り組んでおります。
  • お客さまよりご要望の多い以下のことについては、各店で取組みを行っています。

    • 老眼鏡、雑誌・お子さま向けの読みもの、傘立て等の店内備品のリニューアルや増設を行っています。
    • お客さまにとってご利用のしやすい駐車場・駐輪場の整備を進めています。
商品・サービスの改善の取り組み
お客さまよりいただいたご意見・ご要望を参考に改善に取り組んでおります。
  • 旧東京三菱銀行での住宅ローンキャンペーンのお取扱い条件を次の通り拡大しました。

    • 1. 
      「元利均等返済」に加えて「元金均等返済」を追加。
    • 2. 
      ご完済年齢の上限を「満75歳6ヶ月以下」から「満80歳以下」に引き上げ。
    • 3. 
      お借入れの上限金額を「7,500万円」から「1億円」に引き上げ。
  • スーパーICカードお申し込みのお客さまに対して、専用窓口や専任スタッフの設置等を行っております。

  • 旧東京三菱銀行の投資信託の取引申込書の記入欄が小さすぎて使いづらいとのご意見を多数頂戴しましたので、取引申込書のファンド名ならびに金額の記入欄を拡大致しました。

ご来店いただく旧東京三菱銀行店舗によって、改善や取り組みの内容が異なることがございますので何卒ご了承ください。

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