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銀行・支店マスターの更新

せるふバンク(CAMSパソコンサービス)に戻る

ご利用にあたってのご注意

このページはすでにせるふバンク・せるふバンク外為対応版をご利用中のお客さま向けの内容となっています。

「U-LINE Xtra」シリーズをご利用のお客さまは、XtraサービスのBIFダウンロードサービスをご利用ください。

このページではお客さまがご利用中のCAMSパソコンサービスソフトの銀行・支店マスター(金融機関コード・支店番号)の情報を更新する方法(ダウンロード方式)をご説明します。

本ダウンロードサービスご利用に当たり、ご注意いただきたい点は以下の通りですので、必ずお読みいただき、内容について同意いただける場合はページ一番下の「同意する」ボタンを押して次のページにお進みください。

対象となるCAMSパソコンサービスソフトは次の1種類です。

せるふバンク(外為対応版も含みます)

せるふバンク(外為対応版も含みます)を利用されていない場合は、本サービスのご利用はできません。
本ダウンロードサービスで提供する内容は以下の通りです。

  • 銀行支店マスターデータファイル
  • マスターデータ更新用プログラム

銀行支店マスターの更新手順の概略は次の通りです。

銀行支店マスターをフロッピーディスクを用いて更新なさる場合は、あらかじめフォーマット済みのフロッピーディスク(3.5インチ、2HD)を2枚ご用意ください。

  • (1) 

    「銀行支店マスター」のダウンロード

    インターネットに接続した、お客さま側パソコンのハードディスクに、せるふバンクのダウンロード「DISK1」「DISK2」を選択してダウンロードします。

  • (2) 

    「銀行支店マスター」の解凍

    ダウンロードしたファイルをハードディスクまたはフロッピーディスクの上で解凍して「銀行支店マスター」更新ディスクを作成します。

  • (3) 

    「銀行支店マスター」の更新

    せるふバンクがインストールされたパソコンで、(2)で作成した「銀行支店マスター」更新ディスクをご利用のうえ、せるふバンクの銀行支店マスターを更新します。

ダウンロード時間の目安は次の通りです。

なお、ご利用の通信機器の設定や、電話回線およびインターネット回線の混み具合によっては、記載した以上の時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

一般公衆回線ご利用の場合(56Kモデムご利用) : 約5分
ISDN(INS64)ご利用の場合 : 約4分30秒

ご注意

お客さまご利用の通信機器、通信回線、インターネットプロバイダー等の不具合により、データの伝達が正常に行われなかった場合の不具合、本ダウンロードサービスのプログラムをご利用になるお客さま側のパーソナルコンピュータ・通信機器等のハードウェア製品に起因する不具合や、ご利用端末ソフトウェア製品の潜在的な瑕疵に起因する不具合については、当行は責任を負いません。
また、当行が相当の安全策を講じたにも関わらず、当行の通信回線、コンピュータ等に障害が生じた場合、これに起因する損害についても、当行は賠償等の責任を負いません。

以上の内容についてよくお読みいただき、内容に同意される場合には「同意する」ボタンを押してください。なお、「同意しない」のボタンを押された場合は、「ITを活用した業務効率化」トップページに戻ります。

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